高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.10.10 定期演奏会・新米おにぎり試食会

2010-10-11 07:51:27 | 定期演奏会

11:40 高谷オカリナの里」に到着する。
 今日は第2日曜日恒例の「定期演奏会」の日だ。
Cimg4061便乗企画で、オーナー宅で収穫された
新米のおにぎり試食会が行われる事になっている。
群馬県邑楽町の「アミークス」さんが既に練習をしていた。
しばらくすると、埼玉県加須市から西田さんがやって来る。
今朝方まで小雨交じだったのがうそのような、秋晴れだ。
西田さんがオカリナのレッスンを受けていると
オーナー宅より焚きたての新米御飯が届く。
Cimg4064練習を中断して、新米おにぎり試食会の準備開始。
本日のメニューは、新米のおにぎり、
オーナー宅で採れたきのこ入りのけんちん汁
西田さんが作って来たモツの煮込み
東二さんのニジマスの塩焼き(写真無し)
キュウリのお新香、等々
食べ過ぎるとオカリナ吹くのに影響してしまうのですが・・・
Cimg4065食欲の勝利??
でも、ちゃんと演奏会もやりましたよ!
写真はありませんけど・・・・・
「佐野市そばまつり」で紹介されたと言う
2組のご夫婦が聴きに来ていただきました。
途中から、篠笛の嶋田さんが参加する。
久々に、内容の濃い定期演奏会になりました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.10,10 「佐野市そばまつ... | トップ | '10.10.11 そばの実と綿の実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL