高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

高谷通信 ひまわり大作戦とホタル情報

2009-07-07 23:51:58 | 高谷通信

会員の石原さんから、携帯にメールがあったので紹介します。
Ismfileget 昨年のこぼれた種、芽を出し、咲きましたょ。
昨年のって言うのは、昨年の「つとむファミリーコンサート Vol.4」の時に、
房総旅人黄色い家のオーナー近藤君からのお裾分け」として
みんなに配ったひまわりの種の事だ。
昨年に引き続きって言うか、
気が付いたらひまわりが咲いていたと言う事だろうが、
「ひまわり大作戦'09 in 栃本」大成功!!
そういえば、昨年のあまったひまわりの種が出てきたので、
先月「高谷オカリナの里」の新しい池の近くにオーナーが
だめもとで蒔いたのだが、無事に芽を出し育っています。
写真はありませんが、「ひまわり大作戦 in 高谷オカリナの里」進行中です!!
こちらは、後日報告って事で・・・・・
それから、5日(日)の、HIROさんのフィールドレコーディングの後日談。
里の周辺の、小川の音や、鳥の鳴く声、カエルの鳴き声、etc 
の録音に挑戦していたHIROさんだが、
自分が帰宅する夕方頃は悪戦苦闘していたのだが・・・・
こちらも携帯にメールが入ってきたので紹介します。
何とか蛙とれました!
ホタルも綺麗でした!
ホタルは小さいのがたくさんいました!
30匹くらいはいたと思います。

と、言う事は、20:00過ぎまで、試行錯誤していたのだろうか・・・
お疲れ様でした!!
これからも、しばらく「HIROさんのフィールドレコーディング」は続く事になるだろう。
HIROさんの新プロジェクトのひとつとして・・・・・
それにしてもオーナーが、「明け方の豪雨で、ホタルは終わりかもしれないなぁ~」
と言っていたが、ホタルの生命力?
なかなかたいしたもんですよね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.07.06 デジカメとメガネ... | トップ | オカリナアミークス・七夕コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高谷通信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL