高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.09.13 定期演奏会・贅沢な昼食?

2009-09-14 00:04:21 | 定期演奏会

本日「高谷オカリナの里」では、第2日曜日恒例の定期演奏会が予定されている。
今月担当の、阿部さん(野木町)と阿部さんの指導しているサークル「ペペローネ」が
10:00頃集合して練習をしてから、定期演奏会に臨む、
との連絡があったので自分も早めに「高谷オカリナの里」に向かった。
9:30到着すると、先客が・・・・
もう一人の今月担当の内田さん(入間市)が、奥さんと会場の準備をしていた。
内田さんは、うどんを打ってきたのでお昼に食べよう!ってことになった。

Cimg2431

Cimg2436

 

 

 

 


昨日の雨交じりの肌寒い気候とうって変わって、
本日の「高谷オカリナの里」は、すっきり晴れ渡り気分が良い。

Cimg2434

Cimg2435

 

 

 

 


里の周辺の、そば畑のそばの花も満開だ!!
しばらくすると、阿部さんグループも車2台に分乗してやってくる。
早速、大屋根の下でペペローネさんたちの練習が始まる。
11:30里の周辺を散策していると、内田さんから声がかかる。
どうやら、うどんの準備が出来たらしい。
みんなで、内田さんの「ヨモギ入りのうどん」をいただく。
強いこしがあって、しっかりしたうどんだった。

Cimg2440

Cimg2441

 

 

 

 


薬味は、ネギ、茗荷、柚子。
茗荷は、薬味とは別にサイドメニューとして
オーナー宅の自家製手前味噌をつけて頂く。

Cimg2442

Cimg2445

 

 

 

 


もちろん、里の畑で採れた黄色いトマトもサイドメニューに登場!
さらに、阿部さん(藤岡町)が持ってきてくれた、
自宅で採れたという栗もいただく。

Cimg2444

Cimg2446

 

 

 

 


その後、オーナー宅からの差し入れの「けんちん汁」が届く。
アウトドアでみんなで食べる料理はおいしいし、どんどん食が進んでしまう。
こんなに食べてしまって、はたしてオカリナがちゃんと演奏できるのかなぁ?
なんて心配になるくらい、なんとも贅沢なお昼となりました。
13:00 予定通り「定期演奏会」スタート。

Cimg2450

Cimg2453

 

 

 

 


トップは阿部さん(野木町)の指導している「ペペローネ」さん、
続いて阿部さん(藤岡町)と田村さんのデュエット。
阿部さん(野木町)のソロ、内田さんのソロと続き(写真撮るの忘れてました・・・ごめんなさい)
Cimg2454 HIROさん(宇都宮市)のソロ、
自分のギター弾き語り&オカリナと続く・・・
14:30 一休みで、
内田さんが焼いたニジマスの塩焼きと、
多分今シーズン最後になるだろう
「かき氷」を頂く(これも写真無し、ごめんなさい・・・)

 

Cimg2457

Cimg2455

 

 

 

 


最後は、阿部さん(野木町)の指揮のもと全員で、
「里の秋」「小さい秋見つけた」「赤とんぼ」etc.を演奏して、
無事「定期演奏会」は終了しました。
ちなみに本日の参加者、18名(地元佐野市からは2名)でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火 中川イサト | トップ | '09.09.13 チューナー破損・C... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL