高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.01.17 館林下町夜市・PA故障??

2009-01-17 23:59:16 | 館林下町夜市

本日は、今年初の第3土曜日と言う事で、「館林下町夜市」に行って来た。
その前に、PAセット(小)を積み込むために「高谷オカリナの里」に行く。
PAセットを積み込んでいると、バイクから降りて、
里の一画にある「野上村の道路元標」の写真を撮っている人がいる。
千葉市から来た男性で、全国各地の道路元標を観てまわっていると言う事だった。
その後、オンダ楽器ビートボックスに行き、
サムピック5個と、マイクホルダー2個、カポ1個を購入して、館林に向かう。
ビートボックスでのんびりしすぎたため、10分遅れで夜市会場に到着。
既に、東二さん・斉藤一さん・アミークスの皆さんが会場造りを終えて待っていた。
早速PAのセッティングをして、今年初の路上ライブスタート!!!
の、はずだったのだが、PAの調子がイマイチ・・・・
電源を入れてしばらくすると、アンプがダウンしてしまう。
以前もスピーカーケーブルの故障でダウンしてしまったことがあったのだが、
今回の症状は片側のスピーカーを接続してしばらくするとダウンする事から、
スピーカーに問題あり!!と判断する。
来週もPAセットを使う予定があるので、ビートボックスの船江さんに電話して、
修理の予約を入れ明日スピーカーを持ち込む事にした。
夜市は、スピーカー1個で演奏スタート。

Cimg1538_2

Cimg1539_2

 

 

 

 


オカリナアミークスさんたちはフルメンバーで参加、
オカリナの里の仲間達の中では、アミークスさんの練習量がダントツだろう。
練習の成果が演奏にあらわれている。

Cimg1540

Cimg1541

 

 

 

 


自分のレパートリーの全てを演奏した東二さん。
完璧な防寒装備で演奏する斉藤一さん。Cimg1542
ソロ演奏に引き続き、
アミークスさんたちとのセッションを楽しんだ三柴さん。
自分は、皆さんの演奏に適当にギターをつける。
それから、ギターの弾き語り。
早速、昨日ブログに載せた「おさびし山の歌」を披露したのだが、
誰もこの歌を知っている人がいなかったのにはビックリした。
終盤になって、PAのスピーカー、だめもとでリトライしてみたら、
なんと正常に音が出ているではないか!
でも、明日は点検修理って事で出すつもりだ。
ちなみに、このPAセット(正式名称は、YANAHA ポータブルPAシステム STAGEPAS 300)は、
購入してから3年半、夜市のほか、オカリナデュオ響の演奏会、小山市の歌声喫茶、
その他の出前演奏会等、使用回数は60回は超えているので、充分もとはとっている。
それにしても、今夜は風が無かったので助かったが、夜市に出てくる人の少ない事・・・・
我々は、演奏だけだから気楽だが、飲食物の模擬店出店の人達は
売り上げが目標に行かなかったではないだろうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさびし山の歌 | トップ | '09.01.18 オンダ楽器ビート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL