高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.05.17 雨の「館林下町夜市」

2008-05-18 00:39:42 | 館林下町夜市

「南山焼」から、篠崎さん宅経由で「館林下町夜市」に行く。
17:00篠崎さん宅に到着する頃、またまた雲行きが怪しくなる。
18:00「館林下町夜市」会場に到着。
また、雨が降り出した。
とりあえず、雨の中テントを設営しての会場準備。
本日の参加者、オカリナアミークスの皆さん、東二さん、斉藤さん、
三柴さん、石原さん、矢野君、自分の10名。
デジカメ篠崎さん宅に忘れてきちゃったので、携帯のカメラで撮影する。

Nec_0031

Nec_0035

 

 

 

 


我々の定位置「ふくや時計店」さん前は、この通りで一番低い場所にあるのだろう。
道路が水溜りになってしまっている。
人の出足もイマイチ悪いようだ。

Nec_0032

Nec_0033

 

 

 

 


それにもめげずに演奏するところが、我々の成長したところだろう。
特にオカリナアミークスの皆さんの個人演奏が、会うたびに上達しているのがわかる。
これは、各自のオカリナに対する姿勢と、リーダーである松本さんの指導の賜物に違いない。

Nec_0039

Nec_0040

 

 

 

 


あいにくの雨だったが、そんなに寒くなかったのが救いだった。
今回、2人の男性が興味を持ってかどうか、しばらく足を止めて聴いていてくれている。
東二さんが、対応してくれていたが、後で東二さんに聞いたところ、
以前「風工房」に、谷力さんを訪ねてきた事のある人達で、
その時につとむさんから「今度来る時は寝袋持参で来るように!」
と言われたことのある人だったということだ。
自分も会話に参加したかったなぁ・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「南山焼 第2回 若葉祭」前日 | トップ | 南山焼 第2回若葉祭 当日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL