Peach's Diary

大好きなましゃの話から、
たくさんのディズニーの写真まで、
色んな事からエネルギーもらってます♪

水害

2006-07-21 01:35:32 | フリートーク
全国的にも集中豪雨で大きな災害が起きていますが、
私の住む米子市の周りでも起きています。

特に酷いのが隣の県の島根県松江市と出雲市。
私も仕事で週に何回か行くので
人事でもなく・・・。

実際水曜に、そんなに酷いと知らずのんきに松江まで
(実際は出雲まで行こうとして高速が通行止めになっていて断念)
行ったのですが、町中通行止めだらけ。
そこらじゅうの川は今にも氾濫しそう。
宍道湖も溢れそう・・・。

町のいたるところで冠水していて驚きました。
なんとかかんとか迂回して仕事もろくに出来ず
米子に戻りましたが、帰ってきて見た夕方のニュースでの
松江や出雲の大変な状態に驚きました。

松江なんて、本当にメインの駅前通が完全に冠水していて
ひざあたりまでたまってました。

今日は随分復旧しているみたいですが、
まだ大変なところも多く
早く元通りの町に戻って欲しいと
災害に遭われた方々が早く元通りの生活に戻れますよう
願うばかりです。

実際私の友達で何人か松江駅前で勤務している友達もいて
会社が休みになったり、通勤も大変だったりしているようです。

比較的災害が少ない山陰なので、
こんな状況を生で見たのは初めて。
あまり体験したくない状況ですけどね・・・。

そして、私はいつになったら出雲まで行けるのでしょうか・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5周年を迎えたDisneyS... | トップ | キャッツピンバッチもらった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
松江の水害関係を書いたブログへのリンク (ぶろぐ@まな板の上の鯉)
ニュースでもご存知の通り、ここ松江市は昭和47年以来の水害に見舞われています。
嫁が島沈没!防災のリスクコントロール (勝手気ままなFP独り言)
豪雨、死者・不明20人 各地で土砂崩れや鉄砲水 (朝日新聞) - goo ニュース 梅雨明けももう間近、松江地方は空梅雨と思ったら、大変な梅雨前線が34年ぶりにやって来ました。先日の16日に「日本沈没」の映画についてブログに書いたら、大反響のアクセスでし ...