興味津々丸 階Ⅹ

好奇心旺盛で、いろんな事に興味津々、そんな話を日々綴っていきます。

ジュアン・レ・パン

2017-05-16 14:44:10 | グルメ

かみさんの母の日&誕生日 アニバーサリー ランチ

     南中山の星を見下ろすレストラン ジュアン・レ・パン

北環状線から細い路地を住宅地に入るのでちょっと分かりずらいところにあります。

初めて行く人は迷うと思います。

シェフのおすすめ!お料理3品のコースをオーダーしました。

 

  • 前 菜
  •   ◆近海産のお魚2種のポワレ 春野菜添え

 

  • スープ(一品をお選びください) 

     ◆はまぐりのクリームスープ
     ◆空まめとじゃがいものクリームスープ


  • メイン料理(一品をお選びください)
  •   ◆お魚料理
  •   ◆牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
  •   ◆ふんわりジューシーハンバーグステーキ
  •   ◆徳島・阿波尾鶏のブレゼときのこのポワレ
  •   ◆オーストラリア産仔羊肉とかぶの煮込み ナバラン
  •   ◆宮城県産牛ロース肉のステーキ(1080円増)

 

  • ワゴンサービスのデザート

    季節のデザート6種類よりお好みをお伺い致します


  • 自家製焼きたてパン

 

  • 食後のお飲み物

 

                  2,600円(税込)

 

予約の電話を入れたときは、すでにテーブル席は予約で空いていませんでした。

カウンター席が空いていたので3席リザーブしました。

シェフやスタッフの作るところが見られて結構楽しい食事ができる席でした。

 

食事が運ばれる前の小生の席です。

 

すずきのポワレ 春野菜添え

 

小生が選んだスープは、はまぐりのクリームスープ

 

小生が選んだメイン料理は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

  • 自家製焼きたてパン

 

小生が6種類の中から選んだ3品

  ティラミス ・ アプリコット ・ プリン

 

飲み物はコーヒーを

 

 

デリシャスで美味しい本格的なフランス料理のコースランチを堪能しました。 

 

かみさんとせがれが選んだスープは、

空まめとじゃがいものクリームスープ

 

かみさんの選んだメイン料理は、ふんわりジューシーハンバーグステーキ

 

せがれが選んだメイン料理は、宮城県産牛ロース肉のステーキ(1080円増)

 

かみさんが選んだデザートは、

 

せがれが選んだデザートは、

 

かみさんとせがれの飲み物は、二人とも紅茶でした。

 

 

ジュアン・レ・パンのホームページに残念なメッセージが載っていました。

 

2017/4/3 【大切なお知らせ】 

ジュアン・レ・パンは、もうすぐ22回目のお誕生日を迎えます。

  “美味しかったよ!”、“ごちそうさまでした。”
  その優しい言葉や笑顔に答えるために思いを込めて
  大好きな料理でおもてなしをして駆け抜けてきた22年間でした。

  気がつくと、私たちも、自分たちの時間を大切にしなければならない
  年齢となりました。
  そこで5月31日を持ちまして、ジュアン・レ・パンを無期限のお休みと
  させていただきます。そして、これから先の事を考えていきます。
  しばらくの充電期間を経て、
  またいつか、みなさまとお目にかかりたいと思います。
  長きに渡り、ジュアン・レ・パンを愛してくださり、
  本当にありがとうございます。
  みなさまの大切な時間をご一緒できて光栄でした。
  心よりの感謝をこめて

    2017.4月吉日
             ジュアン・レ・パン店主 織田 寛二
                            裕子 

 

 

 

       

 

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 函太郎テイクアウト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。