興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

かにしゃぶ&豚しゃぶ

2016-10-25 06:46:04 | グルメ

9月の中旬、大阪で行われた甥の結婚式の引き出物はカタログから好きなものを選ぶと言うものでした。

しばらくそのままにしていましたが、最近になってカタログの中から食べるもんがいいじゃろうといことで「かにしゃぶ」を注文しました。

 

 

1週間前の月曜日、かにしゃぶ&豚しゃぶと2度美味しいWしゃぶしゃぶが晩ごはんでした。

家族で食べるにはかにがちょっと少ないので、かにしゃぶを食べた後、豚しゃぶにしていただきました。

 一度で二度美味しいWしゃぶしゃぶということになりました。

  

 

 

二日後の晩ごはんは、我家のカレーライス&手羽元と大根煮 

  

と かみさんの友人からお土産にいただいた岩手県の名物、芭蕉なんばん

 

白いごはんなら何杯でもいけそうな感じです。

 

 

 さらに3日後の土曜日の晩ごはんは、山形名物の玉こんにゃくと揚げ出し豆腐。

 

さらに肉だんごの甘酢あんかけと春巻き

  

 

そして翌日の日曜日の晩ごはんはもっきりのすき焼き 

  

                                                  すき焼きをつけて食べる生卵と玉こんにゃく

 

 

 夕べはアニバーサリーなので張り込んでお寿司をいただきました。

 

  やきとりと白菜漬け 

 

はま寿司のテイクアウト、安くて美味しいですよ。

 

今日はありったけ食べる話でした。

 

それじゃ~また!

 

 仙台ブログランキングに参加しています。   

     ← 一日一回クリック応援お願いします。  

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よしもと新喜劇「宮城旅館夢... | トップ | リハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事