興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

焼肉

2017-03-22 17:05:09 | グルメ

きのうの雨は上がりました。そして今日は朝から澄み渡った青空が広がる晴れの天気です。

ただ風が強く気温もやや低めで外は寒い感じがします。

このところの暖かさで桜の開花が去年より早くなりそうです。

 

 

『気候は変化しつつあります。
これは将来起こる状況の予測などではなく、今起きていることです。
人間活動に伴う温室効果ガスの大気中への蓄積によって、気候はこれから数十年間、引き続き変化します。
大気中の温室効果ガス濃度は、2015 年にはこれまで観測されたことのない値に達しました。
二酸化炭素濃度は、産業革命以前の濃度280ppm に対して昨年の春には北半球で400ppm という象徴的な濃度を超えました。
地球全体の平均の濃度も2016 年には1年を通じて400ppm を超えるとみられます。
幸い各国政府は今、気候変動の科学的根拠、及び差し迫った行動をとっていく必要性を十分に認めています。
特にエネルギー分野では、低炭素技術の進歩に、より多くの研究や投資が必要とされています。
しかし、既に多くの政策や技術、行動が可能となっており、これらの展開を拡大していく必要があります。
こうした取組に、個人レベル、地域社会のリーダー、ビジネス分野、市民団体、政府そして国連機関全ての貢献が求められています。』
                                                             ー気象庁のホームページより。




 かまやつひろし - 四つ葉のクローバー(バックはデビュー前のGARO)

                                先日お亡くなりになった”かまやつひろし”さんとGAROの貴重な演奏です。

 

 

 

きのうの晩ごはんは、お法事の引き物にいただいたステーキ用の肉を冷凍にしていたものをホットプレートで各自に1枚づつ食べやすいように切り分け自分で焼きながら食べるというスタイルの焼肉ディナーでした。

  

  右上はホルモン、この後焼肉用の肉もしっかり焼いていただきました。

 

塩コショウ ・ 焼肉のたれ ・ 宮のたれ などいろいろの味で楽しみながら美味しくいただきました。

〆は流水麺にとろろをぶっかけてつるつる!

 

 

今日のお昼は、ローソンのカツサンド。

めっちゃ分厚いカツでボリュームがあるんです。味も良くて、これがう~旨いんです。

 

 

人生の楽しみとはちょっとしたこと、ささやかなことで特別なことではない、他の人から見ればつまらなくみえても自分が満足できればそれでいい、人生を楽しくするのもつまらなくするのもすべて自分次第。

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿