興味津々丸 階Ⅹ

好奇心旺盛で、いろんな事に興味津々、そんな話を日々綴っていきます。

洋麺屋 五右衛門

2017-03-21 17:28:39 | グルメ

今日3月21日は午前中から雨が降り始めました。今日は一日雨、気温もきのうに比べ5度以上低くなっているみたいです。

 

午前中、妹の処にお彼岸のお参りに行ってきました。きのうはお彼岸の中日に当たるのでお仏さんのお参りに行く予定にしていたんですが、出掛ける前に何度電話をしても連絡がとれず結局今日になりました。

 

正午ちょい過ぎまでいてそこから家族3人でお昼を食べに向いました。行き先は車に乗ってから決めました。

 

県道泉線・奥州街道・北根三丁目交差点から桜ヶ丘方面に左折し、川平から長い坂を北環状線に向かい、北環状線の坂を下り川平の「洋麺屋 五右衛門青葉店」でパスタに挑みました。

 

女性に人気のお箸で食べるパスタ専門店。

 

    五右衛門 - 五右衛門・外観  五右衛門 -   五右衛門 -

 

 

 

小生は、北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)

いくらと紅鮭がパスタに絡んで思っていた以上に美味しかったですね。

 

 

かみさんは、二度美味しいハーフ&ハーフスープ付 A

      なすとアボカドのトマトソース & 明太子と海老としめじの青じそ風味

 

 

せがれは、二度美味しいハーフ&ハーフスープ付 C

     カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ & 海老とアボカドのジェノベーゼ 

ハーフ&ハーフはA・B・C・Dの4種類あります。 

 

パイピザ マルガリータ

     パスタと一緒に食べるには一人1~2切れが丁度いい量ですね。

 

 パスタ専門店で食べるのはかなり久し振りでした。おいしかった~!

 

 

 

 

 順序が前後しますが、夕べの晩ごはんは、

数日前に食べた鍋料理の残りで作った雑炊。

スーパーで買ったやきとりとわかめときゅうりとえのきのポン酢和え

 

 

鍋を食べた後のだしで作った雑炊は旨みがつまっていて美味しいですよね。 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。  

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラエティー弁当 | トップ | 焼肉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。