興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

芋ようかん

2017-11-14 07:00:04 | グルメ

   14日(火)  世界糖尿病デー  パチンコの日  アンチエイジングの日

 

 

スーパーなんかでも売ってはいるんですが、食べるんだたら、浅草・舟和の芋ようかんですね。

どこの芋ようかんも味・固さ・食感などすべてにおいて全然違います。

仙台三越の地下のスイーツパーク・菓遊庵で売っているのでちょいと行って来ました。

 

 

やっぱうまい!

舟和の芋ようかん、大好きです。

 

 

菓遊庵には他にも全国各地の美味しい銘菓がたくさん並んでいます。

 

 

ゆんべの晩ごはん

前日の晩ごはんのカレーをゆんべも晩ごはんにいただきました。

洋皿ではなく茶碗にもったあったかいご飯に冷たいカレーをかけていただきました。

 

おかずは、肉だんご・野菜詰め油揚げ・スイカの漬物・手羽先チキン等々。

 

 

 

昨日も言いましたが、スイカの漬物、癖になります。

ついつい箸が進むんです。

なんなんだろう。

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカの漬物 | トップ | スシロー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事