興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

豚丼の具

2017-07-29 18:00:55 | グルメ

 29日(土)

 

今日も1杯のそばの実スムージーで一日がスタートしました。

朝起きると先ずはそばの実スムージーを作るのが小生の日課です。

きょうで25日一日も休まず続いています。(ねっちょ!)
 

 

 

夕べから降り始めた雨、今朝になっても止まず、どうやら一日中降り続くみたいです。

それどころか来週の半ば頃まで雨の予報になっています。

どうやら梅雨明けが遅くなりそうな気配です。

来週の水曜日、8月2日まで傘のマークが付いています。

その後も曇りのマークが続き、すっきりした晴れにはしばらくならないようです。

 

気温25度 湿度72% (午前11時現在)

 

 

 

夕べは、豚丼の具を肴に「のどごし」350mlを1本いただき!

 

 

 きゅうりの煮物ときゅうりの辛子漬け

  

 

夕顔とか冬瓜の煮物はよく聞きますが、我家ではきゅうりの煮物をたまに作ります。

 

 

 

おおふくろが入居している施設で「夏祭り」が行われるのであいにくの天気ですが行ってまいりました。

妹に声を掛けたら、義母も行ってみたいと言っているというので迎えに行って3人で行ってきました。

 

14:00におじゃまして15:00まで1時間だけ参加して楽しんできました。

サックスの演奏と小さい子供さんのすずめ踊りを見てきました。

妹が用事があると言うので最後までいないでお暇しました。

 

今日の雨はじとじと、まさに梅雨時の雨といった感じです。 

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷し中華風ぶっかけとろろそ... | トップ | 美味しいシュウマイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。