興味津々丸 階Ⅹ

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

マックする

2016-11-06 18:26:02 | グルメ

体調が優れないので家で過ごすことがほとんどです。

午前中は手足が思うようになりません。

痺れや痛みがなくなるわけではありませんが、午後になると症状が和らいできて軽微な用なら何とか足せるようになります。

そんな訳で午後になると、筋肉が衰えて足が弱くなるといけないので片道10分~15分のところを往復歩いています。

 

一昨日はかみさんが休みで家にいました。

お昼を過ぎた頃天気もいいし、「ちょっと歩いてくるかな」と言ったら、かみさんが間髪をいれず「マックにいく!」と言ったので、その劇的な反応に最上級に驚きました。

二人で歩いてマックにGOでした。

 

バリューセットをオーダー!

     小生はフィレオフィッシュとコーラとフライドポテト

 

            恥ずかしながらマックに入ったのは何年ぶりなんていうどころじゃないほど前です。

 

マックを出て、来た道を戻らずに奥州街道を北へ、八乙女の方へ向って歩きました。

 

地下鉄八乙女駅の東側ロータリーの端っこにある雑居ビルの向って右端にYOKOHAMA MELONPANというパンやさんが、左端に「お弁当の福屋」あります。

朝のウォーキングの時必ずこの前を通るので気になっていました。もちろん早朝なのでどっちも開いていません。

 

 YOKOHAMA MELONPANのMENUの看板を見たら一番下に「NEW 焼きカレーパン ¥200」と書いてありました。

ショーケースを見たらないのでお店の人に聞いたら、焼きあがるのが3時ですと言われました。時計を見たら2時15分。

とても待っていられないので、諦めてメロンパンとペープルメロンパンを1個づつ買って帰りました。

 

話はこの先もう少しあるんですが、手が痺れているので少々疲れました。

 

それじゃ~また… 

仙台ブログランキングに参加しています。   

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冠雪 | トップ | コンビニのおでん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。