興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

50円の自動販売機

2016-07-04 18:35:33 | ちょっとな話

お久し振りです。

 

きょうは週2回の早朝ウォーキングの日です。

 

散歩やウォーキングの時、数え切れないほど前を通っているのに今朝のウォーキングの時はじめて気が付きました。

 

何処の何かというと…

 

奥州街道沿い・北根黒松エリアのクローバーズ・ピアワッセの外にある自動販売機なんです。

 

歩道から建物に向って左端にある自動販売機です。

 

 

自動販売機は大体120円から130円が相場。1本50円の缶飲料の自動販売機は始めてみました。

 

仙台は梅雨のど真ん中! 

 

きょうは曇ったり晴れたりの天気、外は夏のような暑さ!

 

梅雨の中休みといったところでしょうか。

 

巷は全国的に参議院議員選挙の与野党がちんこの激戦がいよいよ終盤に突入しました。

 

一昨日、コンピューターで無作為に抽出したというアンケート調査の電話が来ました。

 

きょうは仙台駅前のアエルの5階でかみさんと二人で期日前投票を済ませてきました。

 

二人とも共同通信の出口調査を受けました。

 

アンケート調査や出口調査を受けると日本の明日を占う参院選に自分も参加しているという実感が沸いてきます。

 

3月にエスパル仙台東館がオープンし、7月1日にパルコ2がオープンし、仙台駅周辺が大きく変わりました。

 

ビジュアルだけでなく、人の流れも変わったように思います。

 

オープン4日目のパルコ2に入ってみました。

 

どこのお店もお客さんでいっぱい!

 

エスカレーターにも並ばないとのれない始末!

 

こんな賑わいの中で1階のレストラン街でランチを食べました。

 

どこのお店も行列が出来ていました。

 

何とか待ち時間のないお店を見つけて入店!

 

GocchoSun 「ごっちょぉさん」

 

メニューの中からチョイスしたのが、小生が「和風おでんプレート」、かみさんが「洋風おでんプレート」

 

 

そしてドリンクが、小生が「ジンジャーエール」、かみさんが「オレンジジュース」

 

 プレートの中を一品一品食レポはしませんが、見ての通りヘルシーな内容でした。

 

大根おろしと大葉で隠れているのはチキンです。

 

ことのついでに左上の透明な器は、ウドです。

 

右端のデザートは、ずんだの水饅頭です。

 

薄味なんですがしっかりとした味で美味しかったですよ。

 

いっぺんに食べるわけには行きませんが、他にも気になるメニューがありました。

 

実は午前中、青葉区役所に用があったので、ついでに足を伸ばして仙台駅周辺まで歩いて見ました。

 

勾当台公園市民広場地下駐車場に車を入れたので、がんばって公共交通機関を使わずに往復歩きました。

 

いい運動になったと思います。 

 

只今、一日一食生活中!

 

すこぶる調子がいいです。

 

まだひと月になりませんが、スラックス(パンツ)のウエストサイズが3ランクダウンしました。

 

ピッチが3cmですから9cm減ったことになります。

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時休業 | トップ | こんなきのこ見たことない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (ぴい)
2016-07-05 12:44:56
短いお休みで良かった~。いつも楽しみにしてます。

今日黒松一丁目のバス停で自販機の火事ありましたよね。たぶん、お近くではないかと思いますが、怖いですよね。続かないことを願って。
怖いですね (まっぺどん)
2016-07-05 18:03:09
ありがとうございます。

コメントを投稿

ちょっとな話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事