興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

そば処 麺房 天正

2010-03-29 11:23:06 | グルメ
きのうの仙台は、朝からいい天気でしたな。少し風が冷たかったけど。

春先のいい天気の日は、うきうき、出掛けたくなりますね。

そば好きの小生、ときどき無性にざるそばが食べたくなるときがあります。

きのうが正にそうでした。

市名坂の奥州街道沿い、歩行者専用道路「すいせん通り」の入り口左側。
「そば処 麺房 天正」



日頃は、食べ処がたくさんあって、ほんと・かなり・ものすごく久し振りでした。

ざる蕎麦2枚


周りのお客さんを見たら、ほとんど3枚重ね。

迷った上の2枚でしたが、食べてみてから、3枚にしておきゃ~よかった!と思いました。

実は1枚350円、3枚目からは、1枚300円なんです。3枚以上はお徳なんです。

あとの祭り!

忘れてました。奥さんは、「かけそば+とろろご飯」


あったかいそばに梅肉をのせたミニとろろご飯、こちらも美味しそう!

量的にちょっと物足りませんでしたが、おいしいそば、ごちそうさまでした!

小生がお店を出たら、準備中の看板がかけられました。お昼の部終了!


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿