興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

めんや満天

2016-04-19 15:47:36 | グルメ

このところ通るたびに気になっていました。

奥州街道沿い、双葉ヶ丘交番より2~3軒泉中央より、びっくりドンキーの隣にラーメン屋さんが出来たんです。

「めんや満天」というお店です。

いつも車の中からチラッと見るだけなのでそれ以上のことはな~んも分かりません。

オープンがいつだったのかも分かりませんが、初めて気が付いた時からかれこれ数ヶ月は経つと思います。

 

今日のお昼、一人で食べに行って見ました。

開店時間は11時30分。

丁度のタイミングに着くように歩いていきました。

ジャスト!

それでも2番客でした。

そんなに混んではいませんでした。

しばらく最初のお客さんと小生の二人だけでした。

やがて5~6人の団体さんが、続いて老夫婦が…席が埋まり始めました。

テーブル席が6つ、カウンターが6つのお店です。

 

いよいよです。

最初のお客さんに運んだあとすぐに小生の注文も運ばれてきました。

頼んだものと違う。

どうやらホール係の女性が最初のお客さんと小生のを取り違えたようです。

小生が頼んだラーメンを食べてしまったようです。

小生のラーメンは申し訳ございませんと謝って作り直してきました。

少し余計待たされました。

 

キター!

おすすめNO1の「満天ラーメン黒醤油」

麺は中太ちぢれ麺。西山製麺!

具は、メンマ、キャベツ、モヤシ、ネギなど。

黒醤油は程よい甘さのあっさり味。まいう~。
メニューが豊富なので他のも食べてみたいと思います。
リピートありですね。


 みそ・懐かしの屋台の味・やみつき!も食べてみたいっす。
やみつき 〆の煮込みリゾットも気になりますね~。

  
  駐車スペースはこんだけです。

詳しくは分かりませんが北山だか国見だか、そっちの方から移転してきたようです。



 
 
3月1日 父が他界しました。きのうが四十九日にあたります。 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。  

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 論語 | トップ | 夕べの晩ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりぷり丼)
2016-04-20 10:41:48
ちょくちょくここへ訪問させていただいていたのですが、2/29を最後に更新が途絶えていて、とても心配していました・・・お父様がお亡くなりになられていたなんて・・・
幸楽苑の中華そばや赤福など、お好きでしたよね?
好物が一緒だと親近感が沸いてきて・・・
お会いしたこともないのに、ショックを受けています。

まっぺどんさんをはじめ、奥様、ご家族の皆様も大変でしたでしょう・・・
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (まっぺどん)
2016-04-20 22:13:49
ご心配いただきありがとうございます。父に親しみを持っていただいていましたこと感謝申し上げます。父も喜んでいることと思います。
ブログを少しづつ投稿していきますのでこれからもご訪問くださいますようよろしくお願いいたします。
お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事