興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

春雷 ふきのとう

2010-03-28 09:49:26 | 音楽
春雷 ふきのとう


仙台は、3月に入って、10日の日には5年ぶりの大雪。

お彼岸にも雪がちらつき、天気予報に寄れば、今日は晴れても厳しい寒さ。午後は雪が降り、雷が鳴ったり、突風を伴う可能性もあると。
午後から降り出す雪は、明日にかけて降り続き、雪かきが必要なほど、積雪する可能性があるらしい。

常には天気予報は当たらないなんて口説いていますが、人間なんて勝手なもんで、こういう嫌な天気は、外れればいいと思います。ところがどういうわけか悪い天気に限ってあたることが多いんですよね。

週明けまではコロコロ天気が変化し、ヒンヤリした空気に包まれ、まだまだ雪の降る冬の寒さが続きそうです。来週の中頃には一気に気温が上昇し、いよいよ待ちに待った暖かな春の日差しが届きそうです。

そこで、きょう現在の仙台の桜の開花予想はというと、
予想開花日が4月7日、予想満開日は4月12日、花見のピークは10日(土)・11日(日)になりそうです。

桜の風景を思い巡らしていると、何故か、「ふきのとう」の「春雷」という曲をおもいだし、早速聴いてみました。なつかしいですね。今聴いても古さを感じさせない、ほんといい曲だと思います。小生は…

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘味処 彦いち | トップ | そば処 麺房 天正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事