興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

健康であること

2017-03-15 15:14:20 | 健康

今朝は雪が降っていました。

最後の雪かな!?

そうあってほしいが東北はまだまだ油断が出来ません。

4月になっても降る時があります。

 

頚椎症性脊髄症の手術を受けて3ヶ月になります。

きのう診察を受けました。

かなり良くなっていました。

薬の処方もなくなりました。

治癒の割合は80%といったところでしょうか。

そこの部分はリハビリや運動で補っていくしかないようです。

 

 

病気や痛みを抱えると人生の色が変わって見える。

健康なときは健康の有難さが分からない。

身体が思い通りに動き、食べ物が美味しく食べられる、これ以上のことはない。

平凡な毎日が送れることの有難さがわかります。

 

 

 上谷刈の白いパン屋さん ブーランジェリー マルシェ さんをかなり久し振りに立ち寄ってみました。

 

 

かなりがんばって買い込んじゃいました。 

 

 

このパン屋さんは以前黒松にお店がありました。

 

おいしいパンがたくさん並んでいます。

 

店内は雨にもかかわらずお客さんでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

ところで夕べの晩ごはんは、2度目の「ザ★シュウマイ」がメインでした。

 

f:id:a-rulership:20170210221516p:plain

 

 

ほんと旨いです。 去年の秋、大阪で食べたグルメ 551HORAI(蓬莱)のような旨さです。

 

一昔前と比べると冷凍食品のクオリティーが非常に高くなっています。

 

ただし味も旨みも出来がピンきりなので吟味して品定めをしてください。

 

ナショナルブランドなら先ずは間違いないとは思いますが確かな情報をキャッチするに越したことはありません。

 

 

スサノオ~愛の神~ HANZO PV

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんかつ | トップ | チキンカツ煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。