興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

十割そば

2017-07-14 18:00:11 | グルメ

 14日(金)

 

きのうは予報より早く雨が上がりました。

天気予報もいい方に外れるのは歓迎します。

その後、湿度が高く蒸し暑い日でした。

日本中で熱中症で搬送される人が多くなっているようです。

今年の梅雨は、仙台ではほとんど雨が降りません。

きのうの雨も10mm程度でした。

 

 

さてきのうは午前中に雨が上がったので外出。 

八乙女の十割そばで昼飯! 

ちょうどお昼時で満席、名前を書いてちょっと待ちました。

 

小生は、鳥海山のそば「もりそば」(数量限定)

普通盛りなんですが、めっちゃ大きな器で運ばれてきました。

 

かみさんは、冷肉そば

暑い日に涼しい店でそばを食べるのは最高ですね。

 

 

<きのうの晩ごはん>

鶏の唐揚げとなすの素揚げ

枝豆きゅうり

ところてん

ご飯

 

夏はあっさり爽やかな食事がいいですね!

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ポイントカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。