興味津々丸 階Ⅹ

好奇心旺盛で、いろんな事に興味津々、そんな話を日々綴っていきます。

コメダ珈琲店 かき氷

2017-07-11 16:49:08 | グルメ

 11日(火) 連日の真夏日 

 

きょうは湿度が高いのでただ暑いだけではなく、蒸し暑い感じです。

仙台もきょうは夜になっても気温が下がらず、熱帯夜になるという予報です。

 

夜暑いのは嫌ですね。

 

 

 青葉区役所3階と5階に○○の申請と□□のお伺いにおじゃましました。

 

次に仙台駅前に移動して、仙台朝市で”そばの実”を調達しました。

 

すずや雑穀店

 

    毎日、そばの実スムージーを飲んでます。

 

 

 

話を戻します。 

昨日のお昼の家ごはんはそうめんでした。

お昼といっても食べたのは午前10時半ごろです。

そうめん

野菜かき揚げ&大葉天

 

 

 

きのう暑いので冷たい物を求めて午後2時頃出かけました。

 

 

コメダ珈琲店 桂店

暑い日は涼しいところでブレイクという人が多いんじゃろか!

店内は長時間だべっていると思われる人で混み合っていました。

かき氷が目的で来たので早速ご注文!

かみさんは、抹茶&小倉・練乳・ソフト氷ミニ

せがれは、コーヒーミルク&ソフト氷ミニ(コーヒーゼリー添え)

小生は、コーヒーミルク氷ミニ(コーヒーゼリー添え)

コメダ珈琲店のカキ氷はうまい!

 

夕べの晩ごはんは、牛丼の具を各自お好みの食べ方でいただきました。 

 

小生は、生たまごに付けてすき焼きのようにしていただきました。

 

かみさんは、ごはんの上にのせ、牛丼にして食べました。

 

チキンシャキシャキサラダ

小鉢に盛る時にさらにきゅうりとトマトも盛り合わせてお好みのドレッシングを掛けていただきました。

 

 

ちなみに今朝は普通のごはん茶碗に牛丼の具をのせて牛丼もどきにしていただきました。

それに牛乳1杯。

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 零ICHI | トップ | 水かけご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。