興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

プランター

2017-09-15 20:08:17 | 

   15日(金) 以前は15日が敬老の日でした。

                   2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を老人の日(記念日)として残すことになりました。

 

 

黒松二丁目、バス通り、プランターの花が綺麗です。

 

花のある街、いいですね!

 

ちょっと先に行くと黒松二丁目公園があります。

大きな地震の祭の避難場所になっています。

いざという時に避難場所を知っておくことは大事なことです。

 

 

さらに黒松小学校から八乙女のほうへ行く路地沿いの家の庭にかっこいい物を目にしました。

 

海に持っていって乗るんだと思うんですが、かっこいいですね。

どんな人物かちょっぴり気になりますね。

断りなしに写真撮っちゃいました。(ごめん!)

 

 

きのうは朝ごはんも晩ごはんも主食が「はらこめし」でした。

宮城県民はシーズンに1度は食べんとなあ~。

 

副食のおかず(?)がいっぱい!

 

 

 

 

   さすがにピザと巻き寿司はおかずちゃうやろ~ (つっこみ)

 

 

       ブログランキングに参加しています。  

         ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曼珠沙華

2017-09-15 10:29:38 | 

  15日(金)

 

今朝、北朝鮮がまたミサイルを発射しました。Jアラートを受信しました。北海道から長野に至るまでの地域が恐怖に脅かされました。20分ほど緊張が続き、安全が確認されるまで部屋で固まっていました。怖い! 

 

 

落ち着きましょう。

 

 

お彼岸が近くなる頃に彼岸花(曼珠沙華)が赤々と満開に咲き誇ります。

 

 

 

        早いもんですね。秋のお彼岸です。  

 

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加