興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

すき家

2012-07-09 17:17:14 | グルメ

梅雨の中休み、今日も仙台はいい天気!

午前中の宅配便で嬉しい荷物が届きました。

上山の奥さんの実家からさくらんぼが一箱到着!

わ~、宝石箱や~

粒がでかくて甘~い、紅秀峰で~す。

さくらんぼというと高砂、佐藤錦、ナポレオンが有名ですが、近年、「佐藤錦」と「天香錦」を交配した「紅秀峰」が山形で生まれました。

佐藤錦より一回り大きく、食味が良く、色が良く、糖度が18%~20%と甘く、収穫期は佐藤錦よりやや遅い7月初旬。

大きくて実に食べごたえがあります。

 

朝兼昼のめしを泉中央のすき家で…

一人、二人、三人で…

一人目は

海鮮中華丼

二人目は

おろしぽん酢牛丼大盛り とん汁とたまごをつけて

三人目の小生は

おろしぽん酢牛皿定食(並)

早い、安い、旨い!

小生牛丼も嫌いではないんですが、どちらかというとご飯にのせないで別皿に盛ったほうが好きです。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

ありがとうございました。<感謝>


7月8日(日) 晴れ 支離滅裂!

2012-07-09 08:10:12 | その他

7月8日(日)のきのうは、梅雨の晴れ間の日曜日とあってか、どこもかしこも車・車・人・人でいっぱいでした。

いつもより移動や買い物に要する時間が2割から3割ぐらいスピードダウンを余儀なくされました。

 

昨日の仙台は気温が何度ぐらいあったんだろう。日中はかなり暑かった~。

 

ところで九州の豪雨は大変だったようですね。

 

楽天はリーグ2位が見えてきました。

 

ベガルタは首位で、勝ち点も目標の35を達成して、後半に突入!

 

宮里藍ちゃん、2週連続の優勝は厳しいようですが、宮里美香さんが3位に浮上し好位置につけてきました。

 

高校野球宮城県大会が始まりました。

 

大相撲名古屋場所が始まりました。

 

衆議院議員の選挙が間違いなくそう遠くない時期に行われます。

 

国民にいいことを語る政党ではなく、消費税増税・原発・TPP・集団的自衛権(国防)・外交・憲法などあすの日本にとって大事な問題に関して、何を話すかという基準で人を選ぶ選挙になります。間違いありません。そうしなければなりません。

 

出来もしない約束を国民に訴える政党や選挙に有利なことだけ主張するどこかの新党に惑わされることなく、明日からの日本にほんとに必要な人は誰かという基準で選挙に臨もうと思います。

 

国民主権、国民一人一人の一票がかつてないほど重い選挙になります。

 

後戻りしたり、もう一度やり直すなどという余裕は今の日本にはありません。待ったなしです。国民の良識が今問われています。

 

 

<きのう殆ど衝動的に買い物かごに入れた嗜好品>

自家製の炊き込みご飯を9時半過ぎに食べてから4時過ぎまで何も食べていなかったので、小腹が空いて、一口サンドを買って食べました。

 

あちこち回ったんですが、最後に食料品を調達に立ち寄ったのは、

 

 

今日は、小生、支離滅裂で、めんどくさい話もしてしまいました。

 

失礼しました。

 

see you again.

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

ありがとうございました。<感謝>