興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

そば処 三匠

2012-06-12 11:26:02 | グルメ

仙台も6月9日、平年よりだいぶ早く梅雨入りが宣言されました。

きのうは梅雨の合間の快晴、特に午前中は、ほとんど雲のないほぼ全面青空と気持ちのいい一日でした。

天気もいいし、必要なものがあったからではありますが、奥さんとドラッグストアー、ホームセンターへ買い物に出掛けました。

 

ドラッグストアーは富谷町明石台のマツモトキヨシ、ホームセンターは泉区大沢のホームセンタームサシです。

という訳で食事もその界隈でということになり、入ったのが、そば処 三匠。

マツモトキヨシや生協、ダイソー、石焼ステーキ贅、七十七銀行などのあるショッピングタウンの道路を挟んで向かい側。

窓際に席を取ったので、向かい側に石焼ステーキ贅が見えました。

小生、朝飯を食べていないので、天ざるの大盛りを。

奥さんは、かき揚げ丼+おろしそばセットを。

〆はそば湯でそばつゆを割って頂きました。

これがないとざるそばは収まりが悪いです。

 

小生はこのそば屋さん二度目か三度目になります。

因みにここは、冷たいそば温かいそばのほかに丼物のご飯もメニューにあります。

結構美味しいそば屋さんですよ。

お昼時は結構混み合います。

店の前の駐車スペースは、4~5台といったところでしょうか。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

ありがとうございました。<感謝>