興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ホワイトクリスマス

2010-12-24 22:24:24 | 天気・季節

MerryChristmas

今日はクリスマスイブ!

お昼頃まで天気が良かったんですが、午後3時頃から天気予報どおり雪が降ってきました。

仙台は、風が強くて寒さは厳しいんですが、ホワイトクリスマスとなりました。

ちらちら舞い降りる雪のようにロマンチックとは言えませんが。

さて、今日の小生の予定していた行動はと言えば、2~3の雑用を午前中に済ませ、上谷刈の「はま寿司」の予約をし、お昼を市名坂の三宝亭でらーめんを食べて、

おかげさまで  累計  400000杯 突破!の

五目うま煮めん  680円(税抜き)  ぱどの切抜きを持って行ったので100円引き。 

      小ライス サービス付き  

 

泉コロナシネマワールドで昨日から公開の「相棒 劇場版Ⅱ パートナーズ」を予定通り鑑賞するという流れです。

「相棒、おもしろかったですね。杉下右京・神戸尊、かっこよかったですね。小西真奈美(朝比奈圭子)素敵でしたね。これ以上内容に触れるのは、やめましょうね。これから見る人に恨まれますね。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。」

一つだけ、ストーリーに関係のない情報を、7月に一部宮城県庁で撮影が行われました。

宮城県庁のロビーや廊下の雰囲気がマッチしてロケ地に決定したんだそうです。

入場券を買うとき、クリスマスにピッタリのこんなクリスマスカードを貰いました。

終わり次第、向かいのヨークタウンでローストチキンなどを買い、

ローストチキン(中国産)  1本 ¥298

帰り道、市名坂のソレイユに予約してあるクリスマスケーキを受取って、

クリスマスケーキ

我家はずっと昔から、クリスマスと言えば、バターケーキなんです。

クリスマスケーキは、やっぱりこれですよ。

ほんと旨いんだから…

はま寿司で予約の寿司を受取って、

てんじん

かんだ

おこのみ

巻き寿司いなりセット

これはヨークベニマル市名坂店で買ったもの

午後5時前に帰宅。予定していた行動を完結。

午後6時前には、ファミリークリスマスパーティー!

小さい子供がいるわけでないので、ただ美味しいものを食べるだけなんですが。

それでも一家団欒のクリスマス晩餐会、わいわい楽しいって、いいですよね。

腹いっぱい食べました。

クリスマスを過ぎると、いよいよ年末に向けて一直線。

今年も残すところ、あと一週間となりました。

不満や後悔を語れば限がありませんが、まずまずの一年だったように思います。

皆さんはこの一年いかがでしたか?

       AKB48           

仙台は、明日も一日雪の予報です。

遅ればせながら、いよいよ本格的な冬到来ですかね。 

全体的には暖冬で、春の訪れが早いとか!

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

ありがとうございました。<感謝>