興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

今日一日は…!

2010-08-20 20:23:36 | カテゴリー重複
今日は休みなんですが、用事がたくさんありました。というより外せない用事が少しで、そうでない用事が殆どかな。

午前8時50分
  かかりつけの医院で診察と採血。定期的にお願いしております。処方箋を出してもらっ て、近くの調剤薬局でいつもの薬を出してもらいました。


午前11時過ぎ
  若林区石垣町の「バルーンスケッチ」という会社へ姪の結婚式に贈るウエディング用のバルーンを頼みに行ってきました。

  去年の11月にも一度お願いした事があります。
  その時のバルーンアレンジメントがこれです。


  結婚式には、可愛くて、会場を華やかにしてくれて、いい贈り物だと思います。

午後12時20分頃
  仙台駅東口方面に出たので、西友仙台駅東口店でちょっとお買物!

午後1時
  きのうお話した藤崎本館7階催事場で開催の「第8回 はなまるマーケット おめざフェア」へ。今回は、たっぷり12日間!8月19日(木)~30日(月)

  いつものようにウェブチラシでチェックしてのご来場!

  今回も会場は、大変な賑わいで、美味しそうなおめざがラインナップ!
  日持ちのしないものが多いので、厳選の上、お持ち帰りは以下の通り。

広島 八天堂のくりーむパン 長蛇の行列のため断念!

東京 ハレノヒの凹カステラ こちらも人気殺到!長蛇の行列のため断念!

愛知 ミセス・ハートの天使のババロア 売り切れ! 残念!

大阪 千鳥屋大阪総本店 みたらし小餅 ゲット!

  上質な国産米を用いたお餅の中に、みたらしのたれがたっぷり。
  一口かむと、みたらしの豊かな味わいが広がります。

新潟 新潟大阪屋の涼味 流れ梅 ゲット!

  熟成されたコクのある梅果汁が評判の、くずきり風生菓子。
  インセプションでデカプリオで競演した、国際的俳優・渡辺謙さんの奥さんの南果歩さんのご紹介だそうです。

東京 満願堂の芋きん ゲット!

  小生、大好きな芋菓子。30年以上のお気に入り!

佐賀 村岡総本舗の小城羊羹 今回はパス!

石川 御菓子処 音羽堂 加賀紫雲石 ゲット!



  蜜漬けした丹波産の大納言小豆と丹波産の寒天を用いて、素材の良さを大切にしたシン プルな味わいの和菓子。

三重 虎屋ういろの黒ういろは泣く泣くパス!
   すいかういろというのがありましたが、こちらは売り切れ!

京都 京甘味 文の助茶屋の笹包みわらびもち ゲット!

  和三盆糖のまろやかな甘さと笹の風味がとけあった、上品な味わい。



東京 木村屋総本店の 酒種五色あんぱんはとりあえずパス!

  長時間持ち歩くわけに行かないので、一旦家に戻り、それぞれの方法で保存!

午後2時
  びっくりドンキー 
  仙台市4号線バイパス沿い 泉松森店

  びっくりドンキーは仙台市内だけでもかなりの店舗数があるようですが、小生ほんとに 4~5年振り、それ以上かもしれません。

   おろしそバーグ ¥698


   日替りランチ(金) エビフライ ¥598


  もちろん、どちらもライスとみそ汁が付いています。

午後3時
  真美沢のヨークベニマルにて、dinnerの食材の買物をして、go home。

午後4時
  お疲れ様でした。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>