気ままにストレンジャー

欲する事を実行するプラチナ・オヤジのブログ。

雨降り・・

2017年06月22日 | Weblog
別宅も大雨・・
時折、強い風もあったし、長雨。
(こういう雨も久しぶりだろう)

さて、今日はどこで飲むか・・
遠くも行きたくなかったので、
結局、洋食店「M」へ。

鮑のバター焼3人前、蟹グラタ
ンをツマミに、俺は店主推奨の
赤ワインを1本空ける・・

後ろのテーブルで、タランチュ
ラ(蜘蛛)の話ばかりしていた
男性客2人がウザかったが、早
目に出てってくれて良かった。

俺はバイト娘と馬鹿話・・
佐藤(黒)をだらだら飲み続け、
閉店近くまでお邪魔をしてしま
った。

小腹も空き、深夜営業のラー
メン店へ。

雨のせいか、床に染みついた
油のせいか、店内の床がちょ
っと滑りやすい。

俺は、麻婆ラーメン(激辛)と
餃子を食す・・満腹。

会計の時、俺の前にいた会社
員、足が滑って仰向けで転倒・・
あまりに派手な光景に、周りの
客や店員、皆一瞬、固まった。

すると、その会社員は自力で
立ち上がり、何事もなかったよ
うに会計し、早足に出てった。
(みんな見てましたが)
・・俺じゃなくて良かった。
「別宅」へ。
ジャンル:
夜遊び
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半酔・・ | トップ | 日本酒・・ »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。