気ままにストレンジャー

欲する事を実行するプラチナ・オヤジのブログ。

飲めば・・

2017年07月14日 | Weblog
別宅近所の焼鳥店「K」へ。

とりあえず生ビールを2杯一気
飲み。
俺は、鶏串お任せ18本をツマミ
に、真澄「山花」720mlと、真澄
辛口生一本(純米吟醸)720ml
を空ける。
俺の飲みっぷり、店の従業員ら
はもう当り前の事だという認識。

午後9時過ぎ、俺は店を出る。

路上で見覚えのある娘に遭遇。
今の焼鳥店でバイトしてた娘だ
ったが、店で最近見かけなくな
ってたような・・
聞けば、そこは辞めて居酒屋を
今は手伝っているとか。
場所を聞くと、「I」という個人店。
「今からお邪魔しても?」と、俺。
「どうぞどうぞ」と、一緒に店へ。

店主1人の小じんまりとした店。
俺は、娘の推奨したツマミで三
岳(芋)をがんがん飲む。
料理は上手いとは言えないが、
店主の人柄で客がついてくる
ような感じ。
程なくして、俺は泥酔・・
相も変わらず、とことん飲んで
しまった。お会計、忘却の彼方。
帰途の記憶なく「別宅」へ。
ジャンル:
夜遊び
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心地・・ | トップ | 時間・・ »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。