気ままにストレンジャー

欲する事を実行するプラチナ・オヤジのブログ。

人ごと・・

2016年10月29日 | Weblog
日が暮れてからは、涼しいというより肌寒い感じ・・

久しぶりに、若夫婦の和食店「M」に顔を出す。
(最後に伺ったのは、いつだったか覚えてない)

店主の褒め殺しは相変わらずだが、店主の左手
首に光る金無垢のデイデイトから、店が繁盛して
いる事はうかがい知れる。
俺は、ふぐ刺しと牛ステーキ、お任せの串揚げで、
獺祭(三割九分)4合瓶を空け、店主と語る・・
この店の高校生バイト娘、化粧が濃すぎて(可愛
い顔立ちは台無し)、惜しい。
近い将来、キャバ嬢の予感がする・・
店内が混雑してきたので、俺は2時間で店を出る。
若女将が店の外まで見送ってくれたが、よく見れ
ば若女将、前より結構太ったような印象。
(人の事を言えないか・・)

雨が降ったので、中途半端な時間だと思いつつ
も、俺は本格イタリアン店へ・・

仔羊ローストをツマミに、ラフロイグ(ロア)&生ビ
ールをがんがん飲み、店主と馬鹿話をする・・
残リ少なくなったボトル(ロア)は次回へキープし、
〆に、アラビアータ(特注:激辛&大盛)を食す。

店を出て、俺はタクシーを拾って「自宅」へ・・
ジャンル:
夜遊び
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しさ・・ | トップ | 後で・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。