地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

ディーラーにて

2007年09月15日 19時24分28秒 | 
フワぁ~。

待っている間って本当に暇。
何か面白い雑誌とか、ショーがアレばまだマシなのだが、
ディーラーにそんな事を期待するのは所詮無理な話。

仕方がないから(たいして面白くない)雑誌を読んだり、
(意味もなく)携帯をいじったりして、
ひたすら作業が終了するのを待っていたのだ。


実は、今日は近くの日産ディーラーでエンジンオイルを交換してきた。
ゴールデンウィークに交換したので、4ヶ月ぶり。
ちょっと時期的には早すぎの感。
しかし、キャンペーン中でかなり安く交換してもらえたし、
バッテリーチェックもしてくれたので、
まぁ良しということにしておこう。


フワぁぁ~。
雑誌を何となくめくりながら考え事をしていると、
ようやく担当の人がやってきた。
「作業が終了しました~」

ところが、
次の瞬間担当からまさかの事実を聞かされ、ガクゼンとなった。

「エンジンオイルは問題なく交換しましが、
バッテリーの方が結構劣化しているみたいで・・・」と、
何やらレシートのようなものをこちらに差し出してきたのだ。
このレシートには劣化度64と書いてある。
なんてこった・・・50を超える数値はピンチらしい。
その説明が下の方に書いてある。
さらに、その下には、
「劣化が進んでいるので注意が必要」だという主旨の文が、
ご丁寧に付されているではないか!

ウ~ム。
冬になる前にバッテリーを交換したほうがいいみたい。
またいきなりバッテリー上がりを起こしたら、
たまったモンじゃないぞ?
本当にアレだけは、面倒なんてモンじゃない!
思えば、この車に乗ってから今冬で丸2年。
そろそろバッテリーも寿命というワケか・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿