gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陶芸教室

2017-06-17 15:43:19 | 日記
白土を使って絵を描く様な

作品を作ってみませんか?

先生からそう言われて

鉢の様な感じの物を

作る事にしました


信楽の白土ニキロ

を菊練リして

1キロの

土玉を

二つ

作って一回目の、、、




途中なんですけど、、、






鉢のつもりが、、、



一回目に挽いたのは皿の

様になってしまいました




二回目は深い鉢を、、、と

そう思って薄く深く

挽いたのですが

底に近い部分

を、薄く挽

き過ぎて

失敗し

てし



いました

仕方がない

ので一回目に

挽いた物を作品として

仕上げることにしました。





赤外線ランプで、、、



高台が削れる位まで乾燥

させてから、、、




高台を削って、、、




高台を削ってから

サインをして

作陶の

完了








最新の画像もっと見る

コメントを投稿