gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大皿を挽いて、、、

2017-04-29 16:42:42 | 日記
信楽土を1キロ菊練りして

カメ板を使って大皿を作陶

します。







ロクロ挽きして作陶完了して

カメ板に乗せたまま赤外線ラ

ンプで高台を削れる位まで乾

燥させる、、、







約10分位、、、







高台を削って作陶完了







次の教室の時には素焼きが

出来上がっていましたので

施釉をしました。



石灰白萩釉を浸し掛けしてか

ら皿の外側六箇所をトルコブ

ルーを浸け掛けしました。





次の教室の時には

焼き上がっていました。



しっかりと、角度を測らなか

ったので、トルコブルーの色

が、、、😱
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸教室 | トップ | 今日の灯り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。