四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和市民まつり ドリル演奏 2015

2015年05月13日 | イベント

2015年5月10日 大和市民まつりの当日の午後、大和球場にてドリル演奏が行われた

【 ヨコハマインスパイヤーズ 】

ドリル演奏は午後12時30分開始と聞いて、大和球場に入る

毎年一塁側スタンド前で行われる

スタンドは既に満席状態で、ネット裏まで埋まっている

あの軽快なリズムと共にインスパイヤーズが入場~

半円形に揃った

お知り合いの方が居るのだろうか~スタンドから大きな声援が飛ぶ~ 

 

スタンドから見ると小さくてよく分からないが、ズームアップすると・・・~

 

曲に合わせてカラーガードが跳ねる

本来カラーガードはバンドの引き立て役なのに、こうしてみるとバンドは裏方さんだ

 

メンバーは多人数なのに球場全体で見ると小さく見える

 

フォーメーションが始まった  上手く作るもんだと感心~感心~

 

曲が進むにつれて、形が変化する

訓練の行き届いたすばらしいインターバルで、とてもきれいに見える

 

横一列になってスタンドの方へ行進して来た  大群が押し寄せてきた感じだ

スタンドからはウォ~との歓声と共に大拍手・・・

後方のカラーガードの旗の赤が色を添える

 

演奏が終わってスタンドから大拍手~大拍手~

ドラムメジャーとサブドラムメジャーが並んで最敬礼すると

またまた大きな拍手が何度も起こった

そしてマーチングの軽快なリズムに乗って、球場の縁を行進して退場した

「良かったね~ とても良かった・・・」と話し声が聞こえた

 

続いて

【 鵠沼高等学校 マーチングバンド部 】

鵠沼高等学校のドリル演奏が始まった

鵠沼高等学校マーチングバンド部は神奈川県内のイベントに出場実績多く~

先日も「はよこはまパレード」に出場した

全国大会で優秀賞受賞や海外での演奏実績も多い

ドリル演奏が始まった

 

すばらしいユニフォームで横一列~ インターバルがすばらしい

 

フォーメーションが始まった  それにしてもとても良く動く

よく憶えられたもんだと感心する

 

印象の強い インパクトのある編成だ

壇上のドラムメジャーも力が入る

 

この方が中央の前に出てきて独奏した

これだけ多くのスタンドの観衆に向けて独奏は気分が良いよね~

 

インスパイヤーズの感激が強かったが

鵠沼高校も負けず劣らずとても良かった

 

演奏が終わってからも興奮が冷めやらないのか

スタンドの観衆は動こうとしなかった

 

これだけ広い場所で、生で聞けて

久し振りに感激した

 

2015,5,10 大和球場にて

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿