四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 ふれあいの森 コスモス満開 2015

2015年10月18日 | 花 1

2015年10月15日 大和ふれあいの森へ散策に出掛けた

この時期は何かお花があったっけか~と思い巡らしながらガードをくぐると

そう~だ コスモスが・・・

 

林の中を進むと遠くで赤く輝いている  コスモスが満開のようだ

 

近づくと一面満開になっていた

 

曇りがちの柔らかい日差しに満開のコスモスが揺れている

 

ピンク系の明るいコスモスを透かして見るととてもきれい~

 

コスモスのお山の中央部分がバラ園になっていて、秋バラも咲いている

 

思いがけずすばらしい出会いで撮影を楽しむ

 

色とりどりのコスモスが満開を競っている

 

そこへトンボもやって来て、僕も仲間に入れておくれって言ってるようだ

 

この柔らかそうなピンクのバラはきれいだった

 

こちらから逆光気味で撮ると、あれれ~もう紅葉か?って驚く

 

桜並木に沿っても咲き誇っている

 

コスモスのそばのテーブルでは楽しいおしゃべりのひと時を楽しんでいる

 

爽やかな秋の気配を感じながら、緑の見本園の樹林の中を散策する

 

緑の見本園の中の椅子に並べられた「どんぐり」に気付いた

大きいのやら小さいのまで・・・誰かが沢山拾ったが置いていったのか?

散歩中に、この時期には足元に沢山落ちているからね~

 

今日は曇りがちのお天気だったが

売店の近くでは、描き上がった水彩スケッチを並べて

先生らしい方が講評していた

私も加わって一緒に講評したい気持ちに駆られたが

そ知らぬ顔をして通り過ぎた

 

2015年10月15日 大和ふれあいの森にて

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿