おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

中華街隆起さんで最新バ-ジョンを手に入れました。

2017-07-17 | 日記

淸水義久さんのセミナ-が15日(土)にありました。

昨日の話でそのセミナ-を受けて「気」を受けると

運が開けて来るそうです。

フォ-チュン・メデイアのH.Pから

第七チャクラが正常のとき、すべての人やものごとに対して深い感謝の

気持ちで包まれます。霊性が高まっているため、

人生における自分の使命や内面についての気づきをさらに強めることができます。

第七チャクラを覚醒させるには、第一~第六チャクラを機能させ、

神なる存在を信じる心が必要です。

祈りや瞑想など行い、精神世界についての学びをするとよいでしょう。

今日(16日)に長谷寺の牛乳屋さんのおばちゃんに昨日の淸水さん」の話をしました。

おばちゃんに何か不思議なことが起こりませんでしたか?と。

僕が、歩き回ったところで不思議なことが起こると淸水さんが話していたので

確かめました。

数日前に、デパ-トで何かの抽選があり1枚しか福引き券がなかったのですが、

特賞が当たったそうです。おばちゃんも係の人もびっくり。

1ヶ月ほどまえに大島直行先生の「月と蛇と縄文人」の話をおばちゃんにしました。

おばちゃんは、丁度満月の日だったので感動して今まで感じたこともない

月を感じたそうです。

淸水さんのセミナ-で昔、占い師に弟子入りするときに

師から言われたのは、毎日夜空を眺めて星を見ろと。

何億年前の星の光を今見ていることの不思議さを理解しろと。

月や星を見ることにより百会のチャクラが開き運が開けるそうです。

のど用のプロポリス・スプレ-でもサハスラ-ラ・チャクラが開くそうです。

試してみよう?

僕は、今週の土曜日から3日間、塩山でホロトロピックの断食会があります。

体調を整えたくて隆起さんに行きました。

そうしたら、最新バ-ジョンのアイテムが出来ていました。

今までの7枚組み合わせたものとそれ以上の物ができていました。

1枚です。首から下げると何だか体が軽くなった感じです。

経絡が滞っている箇所を通してもらいました。

これでちょっと安心。

自分自身にも不思議なことが起きました。

 

 

 元町商店街は、夏枯れで人も少なかった。

ただ、お店にはSALLの張り紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今治タオル屋さんにはいろいろな工夫されたものがありました。

あたらしい息吹を感じます。

でも元町商店街は楽しいですね。

山手の山からの清水です。 

その昔、元町公園の山からのわき水を

外国船に売っていたそうです。

横浜の水は腐らなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

両親のお墓参り。

お墓は外人墓地の一角にある山手カトリック教会の墓地にあります。

元町プ-ルから少し上ったところ。

お墓に着いてときに、家族で来られた方が鍵を忘れたと

一緒にお墓参り。

本当に小さい小さいことですが、起こりました。

偶然と言えばそれまで。

どこか大きなところで動かされていることを

感謝の気持ちを持っていると運が開けてくるのではと思っています。

龍起さんで新しいバ-ジョンに出会えるとは。

内緒の話

ある歌舞伎俳優の奥様が癌の病で悩んでおられるときに

龍起さんに相談されたそうですが、対応する機会が無かったそうです。

龍起さんのご主人は、宣伝したりするのは苦手なので

余り言いませんが、いろいろと有名人の方が相談されています。

でも楽しいですね。

もうひとつ。

言霊は奥が深いものですから慎重に考える必要があるとの

淸水さんの話。

「ガンが良くなりますように」

「病気がよくなりますように」

「貧乏がよくなりますように」と

言っては絶対ダメ。

ガンも病気も悪いこと指し示す言葉であるから。

病気が治りますますようにと願うことです。

ちょっと難しい?

15日の淸水さんのセミナ-は面白かった!

土曜日に諏訪に行くので読み始めました。

諏訪は縄文時代からの歴史が面白い。

ありがとうございました。

今日はとりとめも無い話でごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい剪定中の長谷寺のお... | トップ | 7/16日横浜山手の外人墓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。