マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ますます広がる鍵盤ハーモニカの世界!

2015年05月25日 23時31分39秒 | ★ピアニカ・エッセイ★
鍵盤ハーモニカの可能性に目覚め、本気で1日に何時間も練習するようになったのは、
13年前にCD「春待人」を出してから。

その後、
⚫︎CD「ピアニキスト」を出し、
⚫︎いろんなyou tubeをアップし、
⚫︎毎月ピアニカ・レッスンを開催し、
⚫︎全国主要都市でライブをし、
⚫︎全国の小学校でピアニカコンサートをさせていただき、
⚫︎雑誌の連載をもたせて頂き、
⚫︎先月は3冊目のケンハモ本
「マサさんの さあ!はじめよう鍵盤ハーモニカ」を出さして頂き・・・。
僕のケンハモ人生をいらいらな方が支えてきてくださいました。
感謝!

そして、ケンハモ人口は確実に増えつつあります。

さらに今年後半には、まだお話しできないですが
2つの大きなケンハモの出来事が生まれようとしています。
僕の可憐な小さな胸はワクワク・ドキドキ(笑)

まだまだやりたいことが沢山あるし、
やらなければならないことも沢山ある。

それにも増して、音楽家としての自分の可能性もまだまだある!
頑張らなきゃ~!
と思う今日この頃です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くだけで体力強化ができる靴! | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンハモの、世界 (井口恵利子)
2015-05-26 08:53:50
マサさん、プレイヤーでも、何人か、
やる人、増えていますよ。
中野正英さんが、やっていたのを、Ustream配信で、見ましたよ。
今日は有り難うごさいました! (河口倫太郎)
2015-10-26 16:26:08
今日は岡山市立吉備小学校に来ていただき有り難うごさいます。
とても聞いていて楽しく友達と手でリズムを刻むことができました!
僕もピアノが好きなのでとても楽しい経験になりました。
今日は本当に有り難うごさいました。
5ー1河口より

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む