【人生とお金について考える】 マネーじゅく@静岡

静岡のファイナンシャルプランナー山川正人の非公式ブログ。金銭教育からライフプランニングまで徒然に書き散らします。

マネーじゅく in 静岡 開催のお知らせ

2005-12-22 14:27:38 | マネーじゅく
 2006年1月21日(土)、静岡市ペガサートにマネーじゅく代表陣内恭子氏を迎え、家庭での金銭教育を提案するイベント「マネーじゅく in 静岡」を開催いたします。

 これは、国立オリンピック記念青少年総合センターの「子どもゆめ基金」の助成事業で、2005年度は埼玉・高知・宮城に続く4回目の開催となります。

 規模としても従来のワークショップ形式のみに留まらず、午前の部、午後の部をあわせた1日規模のイベントとなります。特に午前中の陣内氏の講演は、保護者のみならず広く教育関係、PTA関係、報道関係の皆さんにお聞きいただきたい内容です。

 金銭教育に関心をお持ちの皆さん、どこから金銭教育を始めたらよいか迷っている保護者の皆さん、来年度のPTA学習会の企画を検討中のPTA役員の皆さん、金銭教育に取り組もうとされている教職員の皆さん、ご参加をお待ちしております。

●テ ー マ : 親と子のマネーじゅく in 静岡

●対  象 : 午前の部 金銭教育に関心のある方々全般(30名程度)
        午後の部 小学生とその保護者(20組程度)

●日 程 等 : 2006年1月21日(土) 10:00~
        静岡市産学交流センター ペガサート7階

●内  容 : 10:00 セミナー「今、なぜ金銭教育? 実践からのご提案」
           講師:マネーじゅく代表 陣内恭子

        13:00 ワークショップ「親子で楽しむ こづかいゲーム」

        15:00 子どもたちの楽学タイム(買物体験、親子こづかい講座)

●お問合せ : マネーじゅく@静岡 山川正人まで電話、ファクス、Eメールで。
        電話:054-221-5632, ファクス:020-4624-1598,
        Eメール: mas706@goo.jp
        また、マネーじゅく本部のサイトhttp://www.moneyjuku.jp/もご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリンパル | トップ | マネーじゅく代表 陣内さん... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックができました♪ (陣内 恭子)
2005-12-23 15:27:32
練習に使っていてすみません。



意味がわかんなかったトラックバックのやり方だけはわかりました。



次は、どう活用していくのか、理解したいと思います。
こちら、ブログかミクシィで書かせていただいていいですか? (take1962)
2005-12-25 10:49:09
こんにちは!

仙台では、大変お世話になりました(^^)

こちらの開催のお知らせを

わたしの仕事用のブログか

あるいはミクシィの日記で

紹介させていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします (ヤマカワ)
2005-12-25 20:36:21
ぜひとも、バンバンご紹介をお願いします。



来年のスタートダッシュを占うイベントですので、キャンセル待ちが出るくらい頑張って情宣したいと思います。



今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2006年1月21日(土)マネーじゅくin静岡 (母と子どものマネーじゅく)
中心メンバー 山川正人さんの案内ブログ
2006年1月21日(土曜日)【静岡】 (マネーじゅくの活動紹介)
静岡のマネーじゅくメンバー 山川正人さん
マネーじゅくin静岡! 【1月21日開催されます!】 (たまごから、にわとりになる日へ)
仙台で行われたときにお邪魔した 「マネーじゅく」が、来年1月に、静岡で開催されるそうです。 これ、お近くの方は、必見!ですっ! ちいさなお子さんをお持ちのおとうさん、おかあさん お子さんの金銭教育で、お悩みじゃないですか? 仙台のセミナーに出席して 一