【人生とお金について考える】 マネーじゅく@静岡

静岡のファイナンシャルプランナー山川正人の非公式ブログ。金銭教育からライフプランニングまで徒然に書き散らします。

マネーじゅく メールマガジン(創刊準備号)

2006-03-03 22:10:22 | マネーじゅく
 お待たせしています、マネーじゅく公式メールマガジンですが、いよいよ創刊まで秒読みに入りました。

 まずは、創刊準備号をご覧ください。

 「子どもにお金の教育 いち、に、さん♪」 ← ココをクリック!

 発行は日本最大のメルマガ発行スタンド「まぐまぐ」のシステムを利用します。3月6日に発行申請、第1号の発信は3月24日の予定です。

 「まぐまぐ」に発行申請をして承認がおりると、メルマガの番号が決まって、その後から購読登録ができるようになるようです。それまでは、上記のサイトを読みながら、創刊号(第1号)への期待を膨らませてくださいね。

 ここで当メルマガの編集長(つまり、わたくしヤマカワ)からお願いがあります。

 このメールマガジンを、子育て中のお知り合い、地域活動で子どもたちのお世話をしてくださっている方、学校の先生、お金の教育に関心を持つ方、それからごきょうだいなどご親戚などにご紹介ください。

 このメールマガジンの発行目的の一つに、全国の子どもたちにお金の基礎教育を受けさせたい、ということがあります。マネーじゅくの活動を通じて得た情報やノウハウもできる限りオープンにして、みなさんに活用していただけるようにしていく予定です。

 全国の子どもたちにお金の教育を行き渡らせることは、マネーじゅくだけの力ではできません。そのスピードを速めるためには、インターネットなどのITを活用し、お金の教育に取り組んでいる、取り組もうとしている人たちが、協力し合える環境づくりも大切だと考えています。

 まずはでききるだけ多くの方に登録していただいて、内容を読んでいただいて、お金の教育に取り組む方々が増えていけばいいなあ、と思っています。そんなわけですので、あらためまして当メルマガのご紹介にご協力をお願いします。

    1クリック、ご協力いただければ幸いです。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続企画、第2弾 静岡ワー... | トップ | マネーじゅくのメールマガジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
■ マネーじゅくでメルマガを発行します(予告) (母と子どものマネーじゅく)
マネーじゅくメルマガ 編集長の山川さん。編集部をまとめてくれています!