ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

スーパー頑固娘

2010年10月22日 15時13分22秒 | キッズバイクトレーラー通園
今日の朝もひっぱりました。

娘2人は早めに準備して、すでに乗りこんでいるのに
息子はまだ出てきてません。


女子2人は「おいていこうや~、バイバイ~」と言ってました。


息子が出てきて、ようやく出発。


長女は「こんどおそかったら、ほんまに置いていこうな」と
厳しいことを言ってプリプリ怒っていました。


自転車道を曲がった辺りで「お~い」呼ぶ声が
遠くの方で、私の父「ひっぱりオヤジのオヤジ」がいました。


プードルの散髪に連れていく途中で、トイレをさせていました。

子供達は「おりてあそぶ~」と言ってましたが
もうすでに8時45分だったので遅れるからダメと言って
オヤジにバイバイをさせて再出発しました。


そのあとすぐに次女が「じいじバイバイする~」と言い出しました。
きちんとバイバイ出来なかったのが気に入らないみたいです。

もう見えなくなっていて、Uターンする場所もないので
無視して走っていると「じいじバイバイする~う~」と
何十回も繰り返し言いだしました。


「もうじいじおらんからしょうがないじゃろ、
  わがままばっかり言うとったら置いていくで~!」
と怒っても聞く耳持たず、末っ子の特徴ですかな~。

しまいには、ベルトを外そうとするので、いつもの休憩場所で
次女を降ろして「1人で家まで帰り!」と脅しました。

すぐに、「のる~」と泣きながら言うと思っていると
迷いもなく、来た方向にテクテク歩きはじめました。

こっちも意地になり、次女から見えない場所まで移動して
隠れて様子を見ていると、



まったくこっちを見ることもなく、ズンズン歩いて行ってました。

うそ~ん!あいつホンマに歩いて帰るつもりなんじゃろうか~!


あわてて追いかけて、トレーラーに乗せました。


次女は何事もなかったような顔をして座っていました。

まだ2歳の女子に振り回されている35歳のオヤジです。

この子はこれからどんな女性になるんかな~

あ~女はオソロシイわ~

ではまた


2歳でも女は女!マルキン堂のうまいホルモンでご機嫌取るぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、我が家のプロ野球閉... | トップ | お店遊び開店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事