ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

さみしい帰り道

2011年02月22日 22時35分55秒 | キッズバイクトレーラー通園

自転車道で息子を振り払おうと懸命に漕ぎ続け
息子はいつもの近道へ、私は山道へと別れました。

山道から吉備津神社参道に来たとき、息子が
すでに信号付近で待っているのが見えました。


自転車道と吉備津神社参道の交差点、いつもは右折して
息子の待つ信号に向かいますが、この日は直進しました。

少し進んで、遠くから息子の様子を観察することに。


息子はA地点で待っていましたが、私達が来ないので
B地点まで来てキョロキョロ、そしてまたA地点に戻る

この動きを2回ほど繰り返していたので、そろそろ
顔を出してやろうかなと思っていると、息子の姿が消えました!

あれ、どこに行った?ホンマに1人で帰ったんかな。と思い
急いで信号まで行きました。


息子の姿を探して見ましたが、どこにもいません。

信号を渡り、探しながら走りましたが見えませんでした。


「おにいちゃんどこ行ったん?」と不安がる娘達。



のんのんさんにもおらんな~。



家の近くまで来ても姿は見えません。


結構急いで漕いできたのに、見つけれないまま
家に着いてしまいました。


息子のチャリを発見、無事に帰っていたので
ホッと安心しました。


息子を困らせてやろうと「置いてけぼり作戦」をしましたが
逆に、こっちが置いていかれ、ハラハラさせられてしまいました。

玄関を開けると息子が半泣きで立っていたので
1人で帰ったんか?と聞くと


「1人で怖かったから、急いで漕いで帰ってきた~」と涙声。

私は「お、お~、そりゃがんばったな~」と
息子の頭をガシガシしながら言いましたが

「息子よ、すまなかった、私が悪うございました。」と
心の中で謝りました・・・・


そのあと娘達をトレーラーから降ろそうとすると


「お兄ちゃん帰っとったな~、べつにおらんでもええけど~」
とケタケタ笑っていました。女子は恐ろしい・・・・


いろいろありましたが、息子は1人チャリで安全に
帰ってくることができる子ということがわかりました。

なんだか、今まで息子に口うるさくチャリの
乗り方を教えていましたが

そんなことも必要ないのかなと思うと
さみしいような気もしてきます。

もう小学生なんじゃもんな~、

そろそろ子離れせんとな~。

ではまた



マルキン堂のうまいホルモン食べて、親子について考えよう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1人で帰れや! | トップ | 木のお薬、シワ大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事