ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

そうじゃ吉備路マラソンにバカ殿参戦?!

2014年02月23日 22時31分30秒 | ひっぱりオヤジの・・・・
今日は家族みんなで「そうじゃ吉備路マラソン」に行きました。



朝8時チャリとトレーラーに乗り込み準備完了!
忘れ物はないか~!



気温は1.6℃で、まあまあ冷えてますな~!



では、出発~!



みんなでチャリ漕いで楽しいな~!



しばらく漕いで暑くなり、上着を脱ぐ子供達。



脱いだ上着はトレーラーに、次女はギュウギュウ狭い!



9キロほど走り、8時40分、総社スポーツセンターに到着。



巨大どーも君、こんにちは~!



早速3キロ小学生低学年クラスで息子がスタート!
しかし、すごい人数じゃな~!

スタート地点から人ごみを掻き分けゴール地点まで
移動したころ、ちょうど息子がゴールしてきました。


タイムは19分52秒、555人中429位!
う~ん、おそいですな~!

息子がゴールしたところで、そろそろ着替えようとすると・・・・
無い!ない!ズラがナイずら~!!

ヤバイ!家に忘れてきた~!

あれが無いと、今まで準備してきた事がムダになる・・・・


仕方がないので、チャリで家に取に帰ることに・・・・

ファミリークラススタートまで1時間30分あるので
急いで往復して着替えれば何とか間に合う!!


ということで、1人チャリにまたがり猛ダッシュ!!


家の玄関を開けると・・・・あった!!ちょんまげ!!

ズラを手に取ると、すぐにトンボ返り!
往復18キロを50分で戻ることができました!

ハア、ハア、ゼエ、ゼエ・・・・


すぐに白塗り開始!ペタペタ、ヌリヌリ・・・・



着物に着替えて・・・・



まゆ毛を描いて、さらにヌリヌリ・・・・



モノクロでホラー度の増した、バカ殿ができました~!



会場に来ていた長澤まさみと記念写真パチリ!!

時間がないので、急いでスタート地点に移動。


長女・次女と1.5キロのファミリークラススタート!!
足元は白足袋に雪駄履きでしたが、以外に走れましたわ~!



しばらくして、ゴール地点にはパンダさん登場!



子供に大人気ふなっしーもゴール!!



そして怪しいちょんまげ男も無事ゴール!!

ゴール後、長女のお友達と写真を撮ったり、

ちびっ子に声をかけられたり、

ほかのコスプレランナー(全身大根)と写真撮ったり、

子供連れのお母さんに「握手してください」と言われ
近寄ると怖がられて泣かれたりと・・・・


大好評のコスプレマラソン大会でした!

本日、そうじゃ吉備路マラソンに出場した
19898人の皆様、お疲れ様でした~!!

お見苦しい白塗り姿の私に、いいリアクションをしていただき
まことにありがとうございました!

早くも来年のコスプレのことで頭がいっぱいの
ニセバカ殿ことひっぱりオヤジでした!!

ではまた


走った人も、泣かれた人も、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログでお小遣い 無料サンプルも


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発は余裕を持って・・・・ | トップ | 夕焼け鉄棒姉妹! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりきりましたね! (おかもっち)
2014-02-23 23:53:40
今年もお見事でした!・・・ただ、ズラ忘れは大変でしたね!顔の白塗り前に気付かれて何よりでした^^
明日からまた頑張りましょう♪
汗対策 (ひっぱりオヤジ)
2014-02-24 12:44:16
初めて白塗りで走りましたが、汗をかくと目に入り、
非常によろしくない!

来年はそういう事も考えてがんばります!

ではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。