ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

神社前に露天風呂出現!?

2017年01月25日 12時31分54秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



気温は5.7℃で風はいつも通り強し、
もうこの風にも慣れてきたな。



土手道は向かい風、旗が壊れそうじゃ、
北の山の方には雪雲が見えますな。



吉備津彦神社の門の前にこんなものが、
まさか、露天風呂なんてことないわな!



吉備路自転車道も向かい風でしたが
西日も激しくて走りにくいわ~!



のんのんさんでペコリ、どうか
この風を退治してくださいませ~!



そして、今朝・・・・。


一段と冷えた朝、氷は思ったほど
分厚くはないようです。



チョコマカ走り回る次女、車と激突
せんように周りを見て走れよ~!



出発時の温度はマイナス1.8℃!!
今シーズン最低かな?



今日もエエ天気、太陽光がありがたし!



出発前にチェーンの洗浄と注油をしたけど
手袋してても手がちぎれそうで痛かった!



国道は融雪剤を撒いているようで、
歩道よりも黒くてシオシオ。



吉備路自転車道に到着、健脚のランナーも
私の薄着に2度見してましたよ。



未舗装路は完全に凍り付いていて
走るとバキバキと音がした!



吉備津彦神社の風呂桶は消防訓練用と判明、
ランクルの消防車はかっこエエな~!



ええ感じの土手道を走る!



土手下はさらにポカポカでええ感じ!



霜が解けてビショビショの上を走ると、
タイヤがワヤになりました!



水際はまだ凍り付いたまま。



結構暖まってきたのにな~と思いきや
気温はまだ4℃弱、春はまだ遠い!

ではまた

寒さ忘れる!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先端は、もれなくシモヤケじ... | トップ | ついにアイツをとらえたか!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事