ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

家族5人 人力通園 やってみた

2010年06月14日 10時18分01秒 | キッズバイクトレーラー通園
先週の週末、朝キッズバイクトレーラーの用意をしていると
嫁さんが「今日、自転車でついて行くから。」と言いました。

前から、1回ぐらいついて行きたいな~と言っていましたが
半分冗談で聞き流していたので、驚きました。

UV対策もバッチリして、


じゃあ、今日は家族で出発じゃ~!

普段漕ぎ慣れていない嫁さんですが、息子のペースなので
余裕でついてきてました。

途中で息子が「近道教えてあげるわ~」と嫁さんと2人で
キャッキャ言いながら狭い道へと曲がって行きました。

こっちも急いでいつもの道を走りましたが、
遠回り、しかも坂道なので大変です。



自転車道の合流地点ではすでに2人は到着していて
「おそいわ~」と言われてしまいました。

嫁さんにいいところを見せたいのか、いつもより
ハイスピードで走り、


「今日は川の水が多いな~」
「そろそろ電車くるで~」
「おばあちゃんおらんかったな~」と
なぜかおしゃべりな息子がオモロかったです。

「土手の激坂」も先に登って振り向いたら


2人とも登っていて、拍子抜けしました。

保育園まで来た時、運動場の友達に


「なんで、おかあさんもきとるん?」と突っ込まれてました。

嫁さんは、「なかなか楽しかったわ~」と感想を言ってましたが
今度はぜひ、ひっぱってみませんか?と言うと

「それは勘弁して下さいな~ハハハハ~」と笑っておりました。

結構楽しいのにな~

ではまた



子育てでお疲れの時こそ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんのんさんは水難の巻 | トップ | ラジオはやっぱりABC »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず快調ですね♪ (いく)
2010-06-14 11:05:32
お久しぶりです。
先日コメントさせていただいた“いく”です。

相変わらず快調にひっぱっておられますね
私もやっぱり欲しいな~キッズバイクトレーラー

先日書きそびれましたが、大学進学と同時に神戸にやってきて、
そのまま神戸で就職・結婚となり、今も神戸在住です。
なので残念ながらリビング新聞は購読できず・・・
もし全国区で載ることがあれば是非教えてくださいね。

先日、自宅の近所でもキッズバイクトレーラーを見かけました。
ますます憧れ度がの今日この頃です。
返信する
はじめまして・・・ (れなちん)
2010-06-14 11:50:45
ラジオお聴いて、さっそくブログ拝見しにきました

うちの娘は、もう小学生になってしまったので送迎はしなくなってしまったけど、こんな通園ができたらすごく喜んだだろうな・・・って思います

うちの旦那は、あまり子育てに協力的じゃないので、とてもうらやましく思いました
返信する
こんにちは (かずひと∞)
2010-06-14 12:03:50
初めまして…。ABCラジオを聞きました。
子供さんを育てるのは大変な事と思います。
梅雨入りして雨の通園大変ですね。頑張って下さいね。
返信する
神戸にも仲間が・・・ (ひっぱりオヤジ)
2010-06-15 00:12:34
いくさんこんばんは。

神戸にもキッズバイクトレーラーがいるんですね。

もっと増えてきたら、すれ違うこともあるんでしょうけど、まだまだ少ないようです。

いくさんがひっぱり仲間になるのを楽しみにお待ちしています。

【リビング 岡山】で検索すればの4月17日号のバックナンバーが見れますので、興味があれば、見てみてください。

それではまた
返信する

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事