代取のおーっととっとっと夏だぜ!〜熱中症注意ぜよ~

16年目を迎えたオーシャンズ11。
今までも、これからも、
ゴールドブレンドであるように。。

歯医者

2011-08-08 13:30:55 | Weblog
ここ最近、歯医者に通っています。
と言うか、今日2回目。

奇跡的に初回の検診で虫歯ゼロだったオレジョージ。
しかし、歯周病になりかけている、、と。

虫歯がない人は歯周病にもならないと思っていた。

前回と今回で歯のクリーニングをしてもらったのだが、今日は歯みがきの仕方をレッスン。。

相手が若い女性なだけに、なんか照れる。。

いきなり、歯を磨いてみて下さい、、と。
え??

当たり前の事を当たり前に出来ないかもしれないと言う意識から、ロマンティック拒否モード
しかし、歯を磨かないと終わらないから磨きましたが、でた、、案の定シンドロームでした。。

出来ていませよ、なんて直球を投げられる事もなかったが、
かなりの変化球で、ど真ん中をえぐられまして。。


まず、力入りすぎ。
はい、、筋トレやってますから

奥歯の裏にプラークが残っています。
はい、見えませんから

歯茎に歯ブラシ当てすぎ。
はい、歯茎鍛えてますから

と、色々とレクチャーを受けて来ましたが、とても優しく教えてくれました。

特にフロスの使い方。
奥歯難しいんだよね。
自分でやってみたら、いきなり超血が出てきて、歯医者さんもビツクリ。。。

あまりにも出来ないから、歯医者さん自ら実演。
やり方は分かるが、脳がうまく働かずできない。
結局、歯ブラシ頑張りましょう、、と。。
出来ない子ですみまへん。

ま、歯は一生物だから大事にいかないとね。
3週間後に再度検診です。

新しく出来た歯医者。
カルテNo,16と、高井麻巳子と同じナンバーだが、チュンさんは新田恵里と同じNo,4。
ん~、、まぁどっちもどっちだ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | トップ | 見極め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
歯周病でお悩みのすべての方へ (歯周病改善マニュアル)
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。