代取のおーっととっとっと夏だぜ!〜秋だぜ!~

16年目を迎えたオーシャンズ11。
今までも、これからも、
ゴールドブレンドであるように。。

今季2度目は妙高池の平よ

2017-01-30 20:07:07 | Weblog
今回もマンションのお友達家族と一緒に行ってきました。
いつも誘っていただき感謝です。


やっぱりここのスキー場はイイよね〜。

子どもにも優しく、大人も無理せず楽しめる。

まぁコブ求めてたり、超上級なら退屈なゲレンデだけどね。

私には十分なスキー場です。

チュンはガンガンスキー

リヨンは楽しいんだか楽しくないんだかわからないソリ

そして嫁はチュンの後を追っかけて行く控えめスキーヤー。


今回は大きな怪我はなかったか、ゲレンデが固めな感じで、スピードがすごく出るコンディション。

私はこのくらいの固めゲレンデが好きで、高速からのターンを楽しんでいたが、チュンさんスピード抑えきれず、大変でした。

でも楽しいようで、ターンの練習は最初だけ。

自由に滑っていた時間が長かったみたい。

去年とフォームが変わっておらず、ちょっと残念だけど、まぁ楽しむのが一番。

よかったよかった。


今回は景色も最高でね。

ほぼテッペンからの風景。

雲海を眺め、向こうには斑尾が見えたり、山脈が顔を出している。

ゲレンデの下はこの雲海の中なので視界が悪いのだが、それもまた一興。

去年はそんたシーンでボーダー避けてコケたんだけどね。
今年はノーミスでした。


今回は抱っこ紐も忘れ、家族皆で滑ることがあまり出来ず、嫁か私がリヨンの面倒を見ると言う感じに。

なのでいつもの半分くらいの滑り時間だったけど、抱っこして滑らないって、かなり自由。

当たり前だが、我が家では当たり前ではないのだ。

太ももがピーンとなるまで滑れたし、最高のコンディションだったし、今回も楽しかったなぁ。

来年はリヨンのスキー初年度になる予定。

また忍耐の一年になるけど、滑れるようになればそれは楽しくなるはずだ。

今年はそんな年なので、思う存分滑り倒したいです。


もう2月。

今年はあと何回行けるかな。

2回は行きたいなぁ〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳になりました | トップ | 今年もこの季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL