不動産営業blog

不動産取引及び営業活動日記!!

便利に。

2016年11月05日 15時25分46秒 | 日記
こんにちは。

自宅のwi-fiが年に1回か2回は繋がらなくなります。

原因が何なのかはわかりませんが、すぐに改善するので、まぁ良しとしています…

さてさて、今更でもないのですが、世の中 便利ですよね。

仕事も、スマートフォンやタブレットの普及で、どこへいてもメールやFAXができます。

自分も今は、メモをするにも iphoneまたはipadを使用するようになりました。

手書きより少しだけ面倒などのですが とても便利に使っています。

まさに、電子化によるペーパレスが実現しているのです。

自宅のノートパソコン、仕事場のディスクトップ、iphone、ipadでメール及び仕事用の資料、スケジュール管理を同期。

5.6年前まで使用していた分厚いシステム手帳はもう使っていません。

資料を持ち運んでいるのと同じ状況ですので、基本、どこでも仕事が可能。

急な メール対応や、資料請求、物件概要の確認など…すぐその場でOK。

特にスケジュール管理は便利です。

大事な予定などは、通知させる事で、殆んど忘れることはありません。

しかも数年前のスケジュールも簡単に確認が可能。

休日などには、iphone一つ持って出かければ とりあえず何とかなります。

勿論、セキュリティも含め、しっかりと管理をしていますので心配は無用。

多くの社員を抱えているような企業では、資料を持ち出す行為を禁止していると思います。

ちゃんと社内のコンプライアンスは守らなければなりませんね。

自分は大丈夫です。

と言う事で、こんな便利でいいのかな?と

時々 そう思うのですが、、、まぁ、仕事の能率を考えれば必要不可欠です。

自称、アナログ人間。

まだまだ、完璧に使いこなせているとは思いませんが、こんな自分でも、既に無くてはならないものとなりました。

目まぐるしく変化していく中で、自分自身も時代に合わせて変化させられているのでしょうか。

便利ですね!


では…

今週はこの辺で失礼します。

また来週。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 契約に向けて | トップ | 日々の業務 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。