増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

削る快感

2010-01-18 | 道具・雑貨・陶芸


今、作っているのは、Lucie Rie みたいな脚の高い器。
前回、別々に作っておいた皿と高台をくっつけて、
後はひたすら削る、削る、削る・・・
”手びねり”で器を作ると、
"削り"の作業で形を整えていくことなりますが、
これがとっても気持ちいい。(^_^)
で、きりがない‥(^_^;)



その前に作った”片口”は素焼きが出来ていました。
うん、まずまず。
次回、釉薬をかけます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越の家 -外壁下地工事- | トップ | 生牡蠣! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。