ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2016J2第31節】FC岐阜×ジェフユナイテッド千葉

2016-09-12 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第31節】FC岐阜×ジェフユナイテッド千葉


まけたー!


0-2負け。
前節のアウェイ山形戦に比べればセカンドボールが拾え攻撃の形が作れていたし
守備も危ない所は多々あったものの失点するまではぎりぎりで持ちこたえていた。
前節のセカンドボールをことごとく拾われ茫然一方の山形戦とは違い
「戦えている感」はあったのだけど堪えきれずに失点。
いつやられてもおかしくない状況で
持ちこたえていた方が奇跡なのでしゃーないね。
ここまで失点しなかった事を誉めたい。

点を狙いに行かざるを得ない状況になってしまい更に失点。
相手に手土産を渡すようで悔しいけれど
まずは同点を狙いに行くなら攻めるしかないんだからしゃーないね。
でもさ、いくら守備を重要視してるとはいっても
シュート2本ではどうにもならんね。
相手の陣地、ゴールの方向に向かう意志や行動は見られるのに
ゴールを狙う、点を取る行動があまりにも消極的に思えた。
遠目からも打たなかったから何かしらの指示が出てるのだろうか?謎。


数週間空いてのリーグ戦、メンバーを入れ替え臨み
出来る、出来つつある、出来ない事が整理され
チームとしては上向きになってきているように思う。
だけど勝利の為にはまだ不足していてんだろう。
残された時間で改善され、それが結果に結びつくのかが分からないけど
この焦りのようなものの中でモヤモヤしている感じ、
シーズン終盤独特の雰囲気だなって思う。


【オマケ】
この試合、野垣内がエリア内にドリブルで切り込んでくシーンがあったけど
こんな事もできるんだと度肝を抜かれた。

コメントを投稿