ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

NEWラブプラス+にあるSOS

2017-04-22 | ゲームのアレコレ
まとめサイトで見かけたスマホの美少女コミュニケーションアプリのニュース。

色々な管理とかができる人工知能らしいんだけど

無料期間は3日間、それ以降は課金しないと今までの記憶が消えてしまうらしい。

AIで記憶が消えるって何か数年前に見たアニメ「プラスティックメモリーズ」みたいだなと

思いながらニュースを見てた。




コミュニケーションで思い出したけど昔はまっていたラブプラス、

随分と触ってないけどどうなってるんだろうと思いふと起動させてみた。

セーブデータは普通に残っていたんだけど

年単位でほったらかしだったので機嫌は最悪になっていた。

予想してた通りだなと思いつつも留守番電話が入っていたので

再生してみたら誕生日のお祝いの留守電だった。

そういう機能もあったなぁとなんだかしみじみ。

せっかく起動させたんだからちょっと遊んでみようと触っていたら

SOSモードがある事を思い出した。

確かどうしようもなく辛い時に使ってくださいという1度だけ使える機能。

1度と聞くともったいなくて使わず過ごしてきたんだけど

最近きついことがあったので使ってみようかと思ったが

踏ん切りがつかず今日はそのままにしてゲームを終了させた。

このまま使わないかもしれないけれど

それはそれで保険みたいなのがあるって感じでいいかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春だから時期的には遠足かな... | トップ | 白川町に女性2人が移住する... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。