信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

フォトジェニック

2016年11月05日 13時55分22秒 | 日記
「きっと三段紅葉になってる」と予想して、青木湖へ行きました。
鹿島槍がこれだけ積もれば、白馬三山は当然、真っ白のはず。
これを見越した観光客が、そこにもここにも、車を停めています。
こういう日には、スピードダウンで運転しないと、危ない。
青木湖クラブに車を停めて居る人、多数。
空いたところに停車。

湖面も穏やかで、これは「撮影祭り」でしょうよ。
本当は、岸まで降りるのが一番なんですけど。
今年は、春からオーナーさんが、柵と扉を「建築」。
その場で、作業していても「勝手に入って来る」輩が居るんだそうです。
なので、頭に来て?DIYを敢行されました。
扉には、キチンと鍵がかかっていて、入れません。
私有地ですから、当然ですけどね。
先日、県内の私有地で、倒木があり、死傷者が出ました。
私有地なんですから、入っちゃいかんのです。


山の方はこんな感じで、今が終わりかけなのかなぁ。
我が家の庭の木々は、もう落葉してしまいました。
今日くらい太陽光がないと、「錦秋」には見えません。
綺麗です。
カメラで撮るより、肉眼の方が綺麗だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想的快晴 | トップ | お土産は直売所で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事