信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

ゆるキャラグランプリの行方

2016年10月17日 11時28分59秒 | 日記
ずっと応援しているおおまピョン、全然票が伸びて行きません。
県内では、「なかはまん」の後塵を拝し続けています。
全体で71位では、目標から随分遠いのでは?
昨日の、大会中の様子を見る限り、おおまピョンと写真を撮りたい人は少なくありません。
表彰を受けた受賞者が、写真を撮るのも、おおまピョンです。
(写真は3km成人男子優勝者とおおまピョンと係の人)

大町の人達は、投票行動を起こしているのでしょうか。
人口3万人が、毎日投票すれば、すぐに巻き返し出来ると思うのですが。
スマホやPCを持たない人口が、半数であったとしても、1万5千人。
その内の30%が投票したとして、毎日5000票。
組織票を投じるしか、ないんですけどねぇ。
本気度、低いよねぇ。

上位ゆるキャラは、全てそうやってるはずです。
昨年も「とち介」は上位10位以内でしたが、今年も頑張ってます。
おおまピョン以外なら、このキャラクターに投票しますね。
バランスが可愛らしいから。

今年もおおまピョンは、中途半端な順位で終わるのかなぁ。
五竜岳に登山したり、努力はしてるけど、ここまでなのか。
毎朝のポチット、は続けますが、多くの参加を募りたいなぁ。
有線放送で、毎日言いましょうよ。
「おおまピョンに、今日もポチットお願いしま~す」って。


くろニョンの、背中が少し寂しそう。
お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は片づけ | トップ | 久々の野菜炒め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。